坊ちゃん+ToraUme

2010年9月に誕生した坊ちゃん(人間の男の子)の育児日記ときどきトラ(ヨーキー)梅(チワワ)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰だ?!

久しぶりに小梅。



相変わらず舌が出てます(^^;;



坊ちゃんが寝たらトラ梅の自由時間。
でもトラは寒いのかゲージに引きこもり中で写真無しです(ーー;)

最後に…



小梅が2人⁉

では無くて新しいカメラアプリで遊んで見ました(^^;;

| 小梅 | 22:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるい(ーー;)

こんにちは。
坊ちゃんの風邪が移ったみたいで昨日から鼻詰まりと喉の痛みが…
そのせいで昨日の夜はほとんど眠れなかった(ーー;)

今日は坊ちゃんに付き合ってもらって病院いってきました。
結果は風邪で薬を出してもらって帰って来ました。

坊ちゃんお出掛けして疲れたのかちょっと早いお昼寝です。



坊ちゃんも寝たし私も一緒にお昼寝しようと思ったけど夜寝れなくなりそうなのでお昼寝はやめとこう。

| 日常 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園

こんにちは。
3連休2日目。。。今日はおうちでのんびり過ごしました。
台風がさってから急に秋らしい感じで日中でもトラ梅のお散歩が可能になったので

110924blog1.jpg

110924blog2.jpg

坊ちゃん+ToraUmeで公園に行って来ました(*^_^*)
お散歩にカメラ持参するのはかなり久し振り!?

110924blog3.jpg

110924blog4.jpg

110924blog5.jpg

110924blog6.jpg

まずは坊ちゃんに一通り遊んでもらったら次は

110924blog7.jpg

110924blog8.jpg

トラ梅のお散歩(*^_^*)

坊ちゃんが動物アレルギーでトラ梅に接触出来ないから3ショット撮れないのは残念だけど
坊ちゃん+ToraUmeとっても楽しそうに公園を満喫してました♪

これからお散歩に良い季節これからは週末こうやってお散歩出来ると良いな~。



| 日常 | 18:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお届け物

こんにちは。
だいぶ朝と夕方は涼しくなってきましたね~
このまま涼しくなってくれると嬉しいけど。。。

さて、今日は私の実家(熊本)から美味しいお届け物がありました。

110829blog7.jpg

チャーハン色々。
姉の職場で売ってるらしい。。。


話は変わって
最近のトラ梅と坊ちゃんはこんな感じです。

110829blog1.jpg

分けたので直接触れ合う事は無くなったけど
こうしてトラ梅を見てます。

当然

110829blog2.jpg

ニコニコ

110829blog3.jpg

笑顔です^m^

110829blog4.jpg

相変わらずトラはゲージで過ごすことが多いけど

110829blog5.jpg

小梅は相変わらず遊んでます。


最後に坊ちゃん卵アレルギーの疑いがあるので卵が食べれないので
市販のおやつで卵不使用ってせんべいがほとんどで暫く市販のおやつは買って無かったけど
少し前に赤ちゃん本舗でマンナウエファーを買ってきたら

110829blog6.jpg

坊ちゃん気に入ってくれたみたいで美味しそうに食べてます。

卵アレルギーはアレルギー検査をしたわけではないので断定はできないけど
やっぱり検査した方が良いですよね??
坊ちゃんのかかりつけの先生はアレルギー検査はあてにならないからって言われたんですよ。。。
私はアレルギー何も無いしアレルギー検査した事もないし良く分からないけどそんなにあてにならないのかな??
その先生は2カ月くらい期間をあけて
再度卵食べさせてみて蕁麻疹が出たら卵アレルギーだよって言われたけど
そんな一か八かみたいな事は。。。
アレルギーだったら蕁麻疹出るわけだし((+_+))
動物アレルギーも気になるから1歳過ぎたら詳しくアレルギー検査してみようかな。





| 日常 | 17:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに。。。

こんにちは。
今日も本当に暑いですね~
この暑さはいったいいつまで続くんだろう

さて、今日はかなりお久しぶりの。。。

110815blog1.jpg

小梅です。

久し振りに写真撮ったらボケボケの写真ばかりでほとんどボツばかり。。。

110815blog2.jpg

唯一使えたのが↑だけでした
写真はいまいちだったけど梅は見ての通り元気いっぱいです
小梅に夏バテは無いみたいで
毎日ご飯もモリモリ食べてブクブクと太って来てます

あっ、トラも元気ですよ~

110815blog3.jpg

カメラが鬱陶しいみたいでプイッと横を向いてゲージに帰って行きました



最後に坊ちゃん。

110815blog4.jpg

今日もプール遊び(ほぼ毎日入ってます)

110815blog5.jpg

プール監視はなかなか大変だけど
坊ちゃんが楽しそうに入ってくれるので頑張ります!!


| 日常 | 16:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

