坊ちゃん+ToraUme

2010年9月に誕生した坊ちゃん(人間の男の子)の育児日記ときどきトラ(ヨーキー)梅(チワワ)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院-病院

こんにちは。
今日は坊ちゃん病院の日でした。

110927blog1.jpg
※写真は今日の坊ちゃんです

今日は先週受けた検査結果と診察。。。
心エコーと心電図は問題なし。

110927blog2.jpg

血液検査はCRPが0.5くらいあって少し高め( 一一)
でも、これは前日に38.9度の熱を出していたのが原因だろうという事だったけど
風邪を引いて以降37度台の熱をちょこちょこ出してるから
念の為今日から1日に数回熱を計って37度後半の熱が続くようだったら
病院に診察にくるように言われました。

110927blog3.jpg

そしてもう一つ坊ちゃんなかなか鼻水が治らないんだけど
それが原因でちょっと中耳炎になりかけてるらしい。。。
一度耳鼻科を受診するように勧められました

110927blog4.jpg

という事で急遽耳鼻科にも行くことに(=_=)
川崎病の方の病院が終わってから家から一番近い耳鼻科に行って来ました。
やはり中耳炎までは行かないけどちょっと水がたまってるらしい。。。

110927blog7.jpg

とりあえず鼻を治さないと耳も良くならないという事で抗生剤を出してもらって

110927blog8.jpg

明日も鼻を取ってもらうために耳鼻科に行く事になりました。

110927blog6.jpg

先週もそうだったけど一日に2か所の病院は疲れるな。。。(>_<)


坊ちゃんも疲れたみたいで今はぐっすり寝てます。

110927blog5.jpg





| 病気 | 15:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院-病院

こんにちは。
台風接近中で天気がいまいち・・・・
こんな日は家から出たくないけど
今日は午前に鼻水と咳が酷いので坊ちゃんかかりつけの病院へ行って診察。
午後からは川崎病の定期検査の為にまたまた病院へ行って来ました。
定期検査を受ける病院で診てもらっても良かったんだけど
今日は検査だけの予約で診察を受けるとなると予約無しで受けると事になるので
きっと凄く待たされると思い風邪の方はかかりつけの病院で診てもらう事にしました。


午後からの定期検査は心電図、心エコーそして血液検査です。
前回は採血がうまくいかないで注射の跡が2か所だったけど
今回は1度で成功して

110920blog2.jpg

注射の後は1箇所です。

そして、今回も眠剤を飲んでの検査なので現在坊ちゃんは

110920blog1.jpg

熟睡中zzz

110920blog3.jpg

全く起きる気配ありません。

今回は検査だけで結果は来週の診察の時です。
結果聞くまでは安心出来ないけどきっと大丈夫だと思います!!

検査とは関係ないけど
最近の坊ちゃんとにかく動きたいみたいで抱っこしてても落ち着きが無い(>_<)
いつもスリングを使っているんだけど
動き過ぎてスリングが外れて落ちそうになってしまいます。。。
スリングが簡単で荷物にならないから良いんだけど
暫くは抱っこひもを使った方が良いのかも知れないなぁ(ーー゛)



~お知らせ~
このブログはもともとトラ梅をメインに書いていたのですが
最近は坊ちゃん中心になってしまったのでブログの名前を「坊ちゃん+ToraUme」変更しました。





| 病気 | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院の日

こんにちは。
今日は昨日のブログにも書きましたが
先日受けた検査結果と診察の為に坊ちゃん病院に行って来ました。
心エコーの検査の結果問題なし(*^_^*)
そして血液検査の結果なのですが貧血はだいぶ良くなって来てるけど
まだ薬は続けた方が良いという事だったので貧血のお薬はもう1カ月飲むことになりました。
まぁ、全体的に良い結果だったので良かったです(*^_^*)
次の定期検査は来月。
来月は心エコーと血液検査、そして心電図です。

お家に帰って来てからの坊ちゃん。
にっこにこ
11089blog1.jpg


うつ伏せの気分じゃないらしい。。。
11089blog2.jpg


助けてくれそうにないので自分で。。。
11089blog3.jpg


失敗!
11089blog4.jpg
うぇぇーん


もう一回チャレンジ!!
11089blog5.jpg
よいしょ。。。


あれ。。。成功?!
11089blog6.jpg
あれ???


泣いてるの??笑ってるの???
11089blog7.jpg
○△□×!!!!


寝返り返り退院して初めて見ました。。。(^_^;)


やっぱり眠かったみたいで
抱っこしたら10分もかからず寝ました。
11089blog8.jpg





話は変わって最近の悩み。。。
最近の坊ちゃんなぜか午前2~3時の間に目が覚めて
それからうだうだと長い時は5時くらいまでなかなか寝てくれません((+_+))
泣くわけではないから夜泣きでは無いんだと思うけど
うちは旦那の帰りが毎日22時過ぎ遅い時は0時近い事もあります
だから私が寝るのは早くても23時なので
最近はちょっと寝不足で偏頭痛が続いてます(>_<)
朝まで寝てくれるようにならないから~
ちなみに坊ちゃんの就寝時間は21時くらいです。

| 病気 | 15:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすり。

こんにちは。
坊ちゃんお昼寝中

昨日のブログにも書きましたが昨日は定期検査の日でした。
予定通り眠くなる薬を飲んでの検査。
ちゃんと薬が効いてくれるか心配していたけど・・・
薬を飲んだ後に授乳室でおっぱいあげたら10分もかからず寝ちゃいました(^_^;)
検査が終わっても

11082blog1.jpg
(写真は検査が終わって病院を出てバスに乗る前の坊ちゃん)

全く起きる気配無し。

家に着いてからも

11082blog2.jpg

爆睡

そうそう、採血もあったんだけど
一度針を入れたところが抜けちゃったらしく注射の跡が2か所。
採血中の坊ちゃんはこの世の終わりかっていうくらい大泣きしてました

この日の検査結果は来週。
来週は検査結果を聞くだけだから坊ちゃん泣く事は無いかな(*^_^*)


話は変わって最近の坊ちゃん。

11082blog3.jpg

11082blog4.jpg

11082blog5.jpg

↑の写真みたいにベロ出してる事が多い。。。
そんな坊ちゃんやっと下の歯が1本生えてきました~
坊ちゃんの歯を見たいけど
↑の写真のようにベロ出しちゃうからなかなか見れないんですよ(>_<)



| 病気 | 14:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧血気味。

こんにちは。
坊ちゃん通院の日でした。
今日は血液検査、診察と先週とった心エコーの結果を聞いて来ました。
全体的に問題なし
坊ちゃんは現在アスピリンという薬を飲んでいるのですが
これは通常だったら川崎病発症から3カ月飲む薬なのですが
坊ちゃんは難治性川崎病で2カ月と長引いたので
アスピリンも通常よりも長く半年間飲み続ける事になりました。
この薬すごく苦いらしくて毎回飲ませるの大変なんですよね(ーー゛)
後、貧血がよくなって無かったので

110621blog1.jpg

今日から薬を飲むことになりました。
離乳食にほうれん草沢山入れたけどあまり効果は無かったみたいです(^_^;)
貧血と言っても坊ちゃんは全然元気

110621blog2.jpg

今日も病院から帰ると

110621blog3.jpg

アンパンマンとバイキンマンどちらで遊ぶか悩み中

110621blog4.jpg

ばいきんまんの触角?が食べやすかったので

110621blog5.jpg

バイキンマンで遊ぶくとにした坊ちゃん。

110621blog6.jpg

まずそう。。。(ーー゛)


| 病気 | 15:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

