坊ちゃん+ToraUme

2010年9月に誕生した坊ちゃん(人間の男の子)の育児日記ときどきトラ(ヨーキー)梅(チワワ)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり。

こんにちは~
暑い一日になるのかなと思っていたけど
予想に反して風が冷たくて今日もクーラー無しで過ごせそうです(*^_^*)

さて、今日もネットでお買い物したものの紹介です。
今回は坊ちゃんでは無くトラ梅用の物です。
ペットパラダイスを見ててどうしても欲しくなってしまった被り物。。。
我が家で被り物と言えば当然小梅^m^
早速かぶってもらいましたよ~



では


こちら









110722blog1.jpg

『ひまわり』
なんとも元気のないひまわり。。。
かなり嫌みたいで


110722blog2.jpg

本物のひまわりみたいに太陽に向かっては無理らしい。。。
常にうつむきなひまわりになってしまった(^_^;)


さて、今回はもう一つ

次は

ちょっと可愛い



飼い主的には思うんだけど










110722blog3.jpg

『スティッチ』

後ろ姿は

110722blog4.jpg

丸い尻尾?が可愛い~(*^_^*)


でも、やっぱり本犬は。。。

110722blog5.jpg

ご不満らしい(^_^;)

どうやら満足したのは飼い主だけらしいです(ーー゛)



話は変わって、
今回のお買い物の本当の目的はトラ用マナーベルト購入なのです。

110722blog6.jpg

実は最近トラのマーキングがとにかく酷い!!
なので仕方ないのでお部屋でもマナーベルトを着用してもらう事にしました。
ストレスだろうと思うけど
正直今はいっぱいいっぱいの私。。。
トラには申し訳ないけど我慢してもらうしかないかな(T_T)




最後に坊ちゃん。
午前中コンビニに行って帰ってくる頃には

110722blog7.jpg

ぐっすり寝ちゃいました(-_-)zzz
ベビーカーからおろすと起きちゃうのでそのままです(^_^;)







| トラ梅 | 11:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひま~

こんにちは。
今日は本当に暑い

さて、今日の主役はトラ梅~

110622blog8.jpg

トラを挑発している小梅。。。


でも、トラは

110622blog9.jpg

ロープのおもちゃで遊ぶの忙しいみたいで
小梅の挑発は無視。


110622blog10.jpg


(小梅) 暇だーーーー!!



今日はトラ梅が主役なので坊ちゃんは≫ Read More をクリック。。

≫ Read More

| トラ梅 | 14:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとスッキリ~♪

こんにちは。
今日はやーーーっとトラ梅トリミング行って来ました(*^_^*)


110618blog1.jpg


もっと分りやすい写真撮りたかったけど今日はもうぐったりのトラ梅なので携帯で簡単に。

トラはいつも通りのカットで
小梅は丸刈りロンチーからスムチーに大変身です。
でも、尻尾はそのままふさふさです。



| トラ梅 | 17:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はトリミング

こんにちは。
今日も朝から熱を測ったら37.8度。。。
病院行きかーっと思ったけどなんとなくもう一度計ってみると36.9度(ーー゛)
これって体温計がおかしいのか??
前々からちょっと信用できないな~(体温計が)と思っていたけど
やっぱり新しい体温計を買った方が良いのかも知れない。
とりあえず月曜日に心臓のエコーで病院に行く事になってるので
今日、病院に行くのを止めました。


話は変わって明日はトラ梅のやっとトリミングです。


110610blog2.jpg


小梅は丸坊主です。



110610blog1.jpg


トラもかなり短くさっぱりしてもらう予定です。





| トラ梅 | 14:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア

こんにちは。
今日はとっても良いお天気になりました。。。暑いくらいです


今日はやっとトラ梅のフィラリアの検査とお薬もらって来ました(*^_^*)

11064blog1.jpg

血液検査で血を取られて暑い中歩いたから
トラ梅は疲れたみたいで病院から帰ってきたらずーーーっと寝てます(^_^;)


でも、小梅はカメラ近付けたら起きてくれましたよ。

11064blog3.jpg


トラはピクリともしませんでしたが・・・

11064blog4.jpg



そうそう、いつもフィラリアの薬は錠剤だったけど今年は。。。

11064blog2.jpg

おやつタイプ!!
これで小梅も嫌がらずに飲めます。


もちろん病院には坊ちゃんも一緒に行って来ましたよ~
本当はトラ梅と坊ちゃんでお外の写真撮りたかったけどそんな余裕ありませんでした(ーー゛)


今日の坊ちゃん↓

11064blog5.jpg




| トラ梅 | 15:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

