坊ちゃん+ToraUme

2010年9月に誕生した坊ちゃん(人間の男の子)の育児日記ときどきトラ(ヨーキー)梅(チワワ)

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷかぷか♪

こんばんは。

昨日から坊ちゃん風邪を引いたみたいで鼻水が…
でも、それ以外はとっても元気なのでとりあえず病院は行かずに様子見中です。

さて、話は変わって
我が家は平日は旦那の帰りがいつも11時くらいなので
坊ちゃんの平日のお風呂は私が担当。
でも、一人でお風呂ってなかなか大変で何か良い物は無いかと探していたら
↓が使えそうだったので早速注文。。。



で、それが先日届いたので早速試してみました

110226blog1.jpg

嫌がるかな~って思ったけど
坊ちゃん全く嫌がる様子も無くニコニコでお風呂で浮いてました~^m^

ただ、お座り出来るまでは一人が抱っこして一人がスイマーバを着けてあげないといけないから
一人でお風呂入れる時にはまだまだ使えそうにありません(>_<)



よろしければ、読んだよのポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


| 坊ちゃん | 21:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱。。。


こんにちは。

110224blog1.jpg

すっかり仲良しになった小梅と坊ちゃん。




よろしければ、読んだよのポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

≫ Read More

| 坊ちゃん | 12:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

こんにちは。

最近のトラ梅

110222blog1.jpg

全くトラが小梅の相手をしないので
小梅はトラのストーカーになってます(^_^;)

*********************************************************

さて、今日は坊ちゃん予防接種に行ってきました。
今回は三種(2回目)、ヒブ(2回目)、肺炎球菌(1回目)の3つ。
1回目の三種を打つ時にヒブと肺炎球菌一緒に打てると聞いたのですが
3本同時に打つのがちょっと可哀想な気がして
三種とヒブだけ打ったのですが
(3歳児と0歳児のママ。私よりママ業は先輩)に話をしたら
3本同時は普通みたいだったので
今回は三種混合、ヒブワクチン、肺炎球菌の3つを打ってもらいました。
まぁ、当然坊ちゃんは大泣きだったのでした(^_^;)
次の予防接種は4週間後です。



よろしければ、読んだよのポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

≫ Read More

| 坊ちゃん | 15:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり。

こんにちは。


110218blog1.jpg


今日もトラ梅はヒーター前を占拠してます。


よろしければ、読んだよのポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

≫ Read More

| 坊ちゃん | 15:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメだな~

こんにちは~
今日は良いお天気ですね~

坊ちゃんお昼寝中なのでブログ更新です。。


110216blog1.jpg


坊ちゃんの動きに警戒しつつも近くに…



よろしければ、読んだよのポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 日常 | 17:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってみようかな…

こんにちはー
今日も寒いですね
坊ちゃんお昼寝中…
急いでたまっていたアイロンかけを終わらせて
息抜きのブログ更新です


110214blog2.jpg


オーボール意外のおもちゃに興味をあまり示さなかった坊ちゃん。
昨日買ってあげたおもちゃはツボにはまったらしく良く遊んでます。


≫ Read More

| 坊ちゃん | 14:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5か月

11028blog1.jpg

坊ちゃん今日で5カ月になりました。


よろしければ、読んだよのポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


≫ Read More

| 坊ちゃん | 15:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4カ月検診

こんにちは。
今日は坊ちゃんの4カ月検診の日でした。
坊ちゃんは疲れたのか今はぐっすり寝てます。

さて、4カ月検診の結果は


11024blog1.jpg


体重 7910(3122)g
身長   66(50)cm    ※()は出産時の数字
標準ではあるけどちょっと大きいみたいです(^_^;)

全体的に問題なしという事でした(*^_^*)

ついこの間生んだような気がしてたいけどもう4カ月…
私は子供が苦手だから産むまでは大丈夫かなって思ってたけど(犬目線は出来るけど子供目線が苦手)
自分で産んだ子は違いますね
もう可愛くてしかないって感じです(*^_^*)
完全に親バカになってます。


よろしければ、読んだよのポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

≫ Read More

| 坊ちゃん | 17:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

