坊ちゃん+ToraUme

2010年9月に誕生した坊ちゃん(人間の男の子)の育児日記ときどきトラ(ヨーキー)梅(チワワ)

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと一安心・・・かな。

こんばんは。
ちょっとお久しぶりです。

実は今我が家の坊ちゃんは入院中(入院生活8日目)です。
病名は「川崎病」です。
川崎病の詳しい説明は→こちら
現在の坊ちゃんは薬が効いて熱も下がり
心臓のエコー検査も問題無しだったので一安心しているところです。
このまま熱が出なければ5日~7日で退院出来そうです。


≫ Read More


| 病気 | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画停電。

こんにちは。
ご心配のコメントありがとうございます。
まだまだ余震の心配はありますが当初に比べたら落ち着いてきたと思います。

計画停電ですが今のところ我が家は1度も停電していません。
実は今ブログを更新している時間は計画停電予定時間。
私の住んでる地域の1部は停電しているみたいなのですが…
この計画停電も時間になってみたいと停電するのかどうかも分らないという感じです。
ただ、最初は私の住んでる地域は9:20~13:00と18:20~22:00の2回の予定だったのですが
現在は日によって時間帯は違うようになり、夜の停電の回数が減っただけでもちょっと嬉しいです。

また、スーパーなどではお米やパンが買い占めされてて
それを見るとちょっと不安になるけど
我が家は通常通りの買い物で済ませるようにしてます。


≫ Read More

| 未分類 | 14:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画停電。。。

こんにちは。
今の我が家の状況は…
地震の被害は何も無く電気、ガス、水道すべて使えます。
でも、余震が続いててなかなか落ち着きません。
夜もいつまた大きな揺れがあるんじゃないかと思ってなかなか寝付けずにいます。

今日からは当然旦那は仕事なので
家には私と坊ちゃんそしてトラ梅です。
まだまだ余震もあり怖いのでトラ梅には窮屈だけど基本ゲージで過ごしてもらってます。(ゲージの中が安全だと思うから。)

そんな不安な中、
今日からは計画停電の予定です。
我が家は第2グループで9:20~13:00と18:20~22:00で2回の停電予定。
でも、9:20~13:00の停電はありませんでした。
今は夜に備えて何をしたらいいか考え中。
まさかこんな事態になるなんて予想も想像もしてなかったからもうどうしていいか…
気持ちばかりが焦って何も出来なてない感じです。
昼間は明るいし特に電気が使えなくても停電の3時間は何とか大丈夫と思っていたけど
18:20~22:00の時間帯の停電は正直不安です(T_T)
懐中電灯が我が家には1個だけで買いに行ってももう売ってないし。
かといって余震があるから蝋燭とか使いた無い(ーー゛)
旦那がいればまだ良いけど
旦那が仕事から帰ってくるのはおそらく0時近く。
何とか一人でこの停電を乗りきらないと…
坊ちゃんとトラ梅を不安にさせない様に頑張ります。

熊本だったらまだあるだろうと思って
朝一番に実家の母に電話して懐中電灯送ってもらえる事になりました(*^_^*)
明後日には届く予定なのでちょっとほっとしてます。


| 未分類 | 12:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震


この度の地震で被害にあわれました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
************************************************************************

ご心配のコメントありがとうございました。
震度5強という大きな地震で今もまだ余震があって安心はできませんが…
我が家はトラ梅、坊ちゃん、旦那、私みんな無事です。
神奈川県内でも停電の場所などもあったみいたいですが我が家は電気、ガス、水道すべて問題無く使えています。



| 未分類 | 16:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あし。

こんにちは~(*^_^*)
先日のブログにも書きましたが
やっと坊ちゃんがうつぶせ寝を嫌がらずに出来るようになってきました。

110310blog1.jpg

↑は今日の坊ちゃん泣きませんでした^m^



よろしければ、読んだよのポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


≫ Read More

| 坊ちゃん | 13:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6か月。

こんにちは。
ちょっと坊ちゃんの首に出来てるブツブツが気になっていたので皮膚科に行ってきました。
病院までバスなのですがバス停で待ってると坊ちゃんを見たおばちゃんに
「わぁ、可愛い10カ月?1歳かな??」て聞かれて「6か月です」って答えたらおばちゃんビックリしてました(^_^;)
病院について首のブツブツを見てもらおうと思ったのですが
首の肉に埋もれて見せるのに苦労しました看護婦さんも笑ってたし…
ブツブツは大した事は無いみたいで薬を出してもらって帰って来ました。


さて、今日で坊ちゃんは6カ月になりました~

11038blog2.jpg

まだまだ寝返り全然出来ないけど少しずつ成長中。
今までうつぶせ寝になるとすぐに泣いていたのに今日はおもちゃで楽しそうに遊んでました(*^_^*)
まぁ、長い時間は無理ですけどね(^_^;)




よろしければ、読んだよのポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


≫ Read More

| 坊ちゃん | 14:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お座り。

こんにちは。。。
前回の記事で坊ちゃんが風邪を引いたと書きましたが
その後に38度の熱が出て結局病院のお世話になりました(>_<)
熱は1日で下がったのですが
咳と鼻水がなかなかよくならなくて((+_+))
まぁ、それ以外は元気いっぱいなんですけどね。


今日もうつぶせ寝をさせてみたけど


11033blog1.jpg
(↑泣いてます)


やっぱり嫌いみたい・・・((+_+))



よろしければ、読んだよのポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

≫ Read More

| 坊ちゃん | 14:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

