坊ちゃん+ToraUme

2010年9月に誕生した坊ちゃん(人間の男の子)の育児日記ときどきトラ(ヨーキー)梅(チワワ)

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わらない

こんにちは~
今日で6月も終わりですねー(今月は毎日更新!!)
ほんと毎日あっという間に過ぎて行きます(>_<)
7月10日から私と坊ちゃん二人で熊本に1週間ほど里帰り予定。
トラ梅は今回は旦那とお留守番。
さすがに坊ちゃんとトラ梅連れての移動には無理があるので。。。
今回の帰省の目的は退院して元気になった坊ちゃんのお披露目
私は母に甘えてゆっくりさせてもらう予定です。

さて、今日は寝ている坊ちゃんを撮ってみました。

110630blog1.jpg

可愛い(親バカですみません)

この写真を見ていて気付いた事が一つ
坊ちゃん上の写真のように腕を首のところに置いて寝ている事が多いんだけど
これ実は生まれた時からなんですよね~

110630blog2.jpg

癖?は変わらないけど
顔はやっぱり分ったな~

と、寝ている横で煩くしていたら

110630blog3.jpg

起きちゃいました。。。ごめん(^_^;)

| 坊ちゃん | 13:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い。。。

こんにちは。
朝起きた瞬間から暑い。。。
洗濯ものが乾くのは嬉しいけどこうも毎日暑いとしんどい。。。
節電でクーラーも控えないとと思うけどクーラー付けないで過ごすなんて無理って感じです(ーー゛)

さて、毎日毎日暑いので今日の坊ちゃんの服は

110629blog1.jpg

甚平にしてみました(*^_^*)

後ろ姿

110629blog3.jpg

「ととや」って書かれた前掛けがついてます。

110629blog4.jpg

坊ちゃんも気に入ってくれたのか

110629blog2.jpg

どや顔^m^


話は変わって私が作った離乳食を毎回まずそうに食べる坊ちゃん

110629blog5.jpg

でも、今日は。。。

110629blog6.jpg

にこにこで食べてくれました~



| 坊ちゃん | 13:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほったらかし。

こんにちは。
今日は坊ちゃんの9カ月検診へ行って来ました。
坊ちゃんは寝返り出来るのに退院してからは1度もしないし
もちろんはいはいする様子も無いので色々と心配になっていたので
色々先生に相談をして来ました。
で、相談した結果「もう少しほったらかして育てましょう」でした。
ちょっと坊ちゃんに手を掛け過ぎてるみたいです(>_<)
確かに病気したのもあって少し過保護になっているのかなって少し反省です(ーー゛)
これからはもう少しほったらかして育ててみます(出来るかな。。。)


さて、話は変わって
まだ坊ちゃんが入院中の時私の実家の母から坊ちゃんにお届け物がありました。

110628blog1.jpg

これ、母達が四国へ旅行に行った時のお土産。
選んだのは姪っ子です。
この笑いネコ名前の通り笑うんです(笑い声はおっさんの声です)
しかも大音量!!!
あと、くるくると転がります。

これを坊ちゃんに見せたら泣いちゃうかな~???
と、ちょっとドキドキしながら坊ちゃんに笑いネコを渡すと

110628blog2.jpg

予想外に笑顔(*^_^*)

110628blog3.jpg

小梅はビビりまくり(^_^;)

110628blog4.jpg

すっごく気に入ったらしい。

110628blog5.jpg

小梅がワンワンと大変だったけど

110628blog6.jpg

坊ちゃんは手を掴んで振り回して大喜びです♪

動画も撮ってみました(音は出ません)

[広告 ] VPS


| 坊ちゃん | 15:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耐える。

こんにちは。
今日も微妙なお天気です。。。

さて、今日の坊ちゃんは

110627blog1.jpg

真剣に何かを見ています。
何かって勿体付けなくても坊ちゃんが真剣に見る物っていったら
いないいないばぁ!くらいしかないんですけどね(^_^;)
でも、最近はお母さんと一緒も好きみたいです。

ずーっと真剣に見てるわけでは無いんですよ~
大好きなワンワンが出てくると

110627blog3.jpg

にこにこで大喜び♪

ワンワンが歌って踊りだすと

110627blog6.jpg

坊ちゃんも踊り??だします。

110627blog5.jpg

とにかくワンワンが出てくると

110627blog4.jpg

坊ちゃんの動きが激しくなります。

そんな坊ちゃんの今日のお供に選ばれた小梅。

110627blog7.jpg

最初は良かったけどだんだんと坊ちゃんが興奮してくると

110627blog8.jpg

耳を掴まれて引っ張られる(・_・;)
それでも、小梅は吠えたり唸ったりする事無くじっと耐えてます。
これがトラだったら。。。確実に噛まれます(ーー゛)

| 日常 | 14:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金太郎

こんにちは。
今日は曇りで少しだけ気温も下がってる感じ。。。かな。
それでも、やっぱり暑いんですけどね。

さて、今日は先日坊ちゃんの初節句の記念に撮った写真が出来上がる日だったので
朝のうちに坊ちゃんと一緒に取りにスタジオアリスまで行って来ました。
私(親バカ)的にはどれも可愛く撮れてて大満足♪

出来上がった写真を一眼レフで撮ったのでちょっと画像が汚いですが
いくつか写真をUPします。


110626blog1.jpg

110626blog2.jpg

110626blog3.jpg

110626blog6.jpg


着物も良いけど私的には金太郎さんがお気に入り。
これは今しか着れない衣装だしね(*^_^*)

キャンペーンでネットで予約すると無料でキーホルダーを作ってくれるので
もちろん我が家も作ってもらいました♪

110626blog5.jpg

見てもらう分るるように裏と表に写真が入ってるんですが
これ無料で作ってくれるのは1枚の写真だけ。。。
つまり裏と表両方に写真を入れると1枚分は料金が発生します
なんだか無料だったけど無料じゃないような。。。微妙な感じです(>_<)

結局この日の費用は予定してた金額の倍。。。予算オーバーでした。
でも、坊ちゃんの物になると予算オーバーしても「まぁ良いかって」ってなっちゃうんですよね。(^_^;)

| 坊ちゃん | 14:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園。

こんにちは。
晴れたり曇ったり。。。今は雨が降り出しそうなお天気です。
少しは涼しくなってくれたらいいのに。

今日は近所のスーパーに行くついでに公園に行って来ました。
スーパーが目的なのでトラ梅はお留守番です
いつもは沢山の子供がいてなかなか遊具では遊べないのですが
今日は時間帯(午後1時)なのかほとんど人がいなくて
坊ちゃん初滑り台♪

110625blog1.jpg

喜んでくれるかと思ったんだけど
滑り台に関しては全くの無表情。。。どちらかというと怒ってるようにも見える(ーー゛)
石で出来てる置物?に座らせたと少しだけ喜んでくれました(*^_^*)
まぁ、全体的に微妙な感じだったんですけどね。。。
次は楽しく遊べるかな~

| 日常 | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着替え。

こんにちは。
今日も暑い。。。
坊ちゃんがお昼寝している寝室だけは28度設定でクーラー入れてるけど
私とトラ梅は我慢です(>_<)


さて、この暑さで坊ちゃんの汗の量も凄くて


110624blog1.jpg


起きたらまず着替えです。
着替えてもまたすぐ汗をかいて。。。。キリが無い((+_+))
でも、ちょっとあせもが出来てるから
今以上に汗を拭いて着替えさせてあげないと!!





≫ Read More

| 坊ちゃん | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食。

こんにちは。
今日も暑いですねー(>_<)

さて、坊ちゃんの離乳食の話です。
退院当初に比べたら食べるようになったのですが
まだまだといった感じです。
でも、これは私の料理の腕の問題みたいで
買ってきたベビーフードは食べるんだけど私が作ったものだと食いつきがいまいち(T_T)
一番の問題は味付けみたいなんだけど。。。
味付けってみんなどうしてるんだろう??
お醤油とかどれくらい使って良いのかいまいち分らないんですよね(ーー゛)
とこんな感じで完全に行き詰まってしまったので
今日のお昼ご飯は


110623blog1.jpg


お粥に買ってきた五目御飯の元を混ぜたものと
またまた買ってきたかぼちゃシチュー。
作ったのはお粥だけです(^_^;)


110623blog2.jpg


まずそうな顔してるけど五目御飯は完食でした。


110623blog3.jpg


かぼちゃシチューは口に合わなかったみたいで残しちゃいました(^_^;)
それでも私が作った物より食べてくれました。
でも、市販の物ばかりに頼ってもいられないのでしっかり離乳食作り勉強して頑張ります。。。

≫ Read More

| 坊ちゃん | 14:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひま~

こんにちは。
今日は本当に暑い

さて、今日の主役はトラ梅~

110622blog8.jpg

トラを挑発している小梅。。。


でも、トラは

110622blog9.jpg

ロープのおもちゃで遊ぶの忙しいみたいで
小梅の挑発は無視。


110622blog10.jpg


(小梅) 暇だーーーー!!



今日はトラ梅が主役なので坊ちゃんは≫ Read More をクリック。。

≫ Read More

| トラ梅 | 14:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧血気味。

こんにちは。
坊ちゃん通院の日でした。
今日は血液検査、診察と先週とった心エコーの結果を聞いて来ました。
全体的に問題なし
坊ちゃんは現在アスピリンという薬を飲んでいるのですが
これは通常だったら川崎病発症から3カ月飲む薬なのですが
坊ちゃんは難治性川崎病で2カ月と長引いたので
アスピリンも通常よりも長く半年間飲み続ける事になりました。
この薬すごく苦いらしくて毎回飲ませるの大変なんですよね(ーー゛)
後、貧血がよくなって無かったので

110621blog1.jpg

今日から薬を飲むことになりました。
離乳食にほうれん草沢山入れたけどあまり効果は無かったみたいです(^_^;)
貧血と言っても坊ちゃんは全然元気

110621blog2.jpg

今日も病院から帰ると

110621blog3.jpg

アンパンマンとバイキンマンどちらで遊ぶか悩み中

110621blog4.jpg

ばいきんまんの触角?が食べやすかったので

110621blog5.jpg

バイキンマンで遊ぶくとにした坊ちゃん。

110621blog6.jpg

まずそう。。。(ーー゛)


| 病気 | 15:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガシガシ

こんにちは♪
やっと坊ちゃん寝てくれました~(*^_^*)
坊ちゃんいつも寝る時は抱っこじゃないと寝てくれないんですが
それも毎回大変だからたまには一人で寝てくれないかな~って
(1時間くらい)転がして様子を見てたけど寝てくれませんでした(ーー゛)
仕方なく抱っこしたら10分で夢の中
やっぱり抱っこじゃないとダメなのか・・・?


そんな坊ちゃんは今日も


110620blog1.jpg


おもちゃで遊んでます。。。というか


110620blog2.jpg


食べてます(^_^;)


そんな坊ちゃんを不思議そうに見つめる


110620blog3.jpg


小梅


そんな小梅と坊ちゃんの今日の1枚。


110620blog6.jpg


この後坊ちゃんに蹴られた小梅です(>_<)



そうそう、タイトルのガシガシは坊ちゃんの癖?で


110620blog7.jpg


眠くなると頭をガシガシと掻くんです。
これかなり力が入ってて少しでも爪が伸びてると引っ掻いて血が出てる事もあるんで
ほんと困った癖です(ーー゛)





| 坊ちゃん | 15:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せんべい。

こんにちは。
今日は雨が降るという予報だったけどいまのところまだ降ってません。
雨が降るって言ってたから美容室行くの止めたのに(>_<)
こんなことなら行っておけば良かった(ーー゛)


さて、坊ちゃん今日の3時のおやつは小魚せんべい


110619blog1.jpg


最初に比べたらだいぶ一人で上手に食べれるようになりました。



110619blog2.jpg


ご飯食べてる時より嬉しそう(^_^;)


そして、坊ちゃんがせんべいを食べてる横で・・・


110619blog3.jpg


ハイエナ1号(小梅)。


110619blog4.jpg


2号(トラ)。


2号に関しては普段坊ちゃんには滅多に近寄らないのに


110619blog5.jpg


せんべい欲しさに大接近。。。

坊ちゃんの手から無理やり奪おうとする様子も無かったので
このまま様子見をしていると
小梅は


110619blog6.jpg


ひたすら坊ちゃんを見てせんべいをおねだり。

一方トラは


110619blog7.jpg


私におねだり。
トラには誰がおやつ(袋)を持っているか分っているらしい。




| 日常 | 16:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとスッキリ~♪

こんにちは。
今日はやーーーっとトラ梅トリミング行って来ました(*^_^*)


110618blog1.jpg


もっと分りやすい写真撮りたかったけど今日はもうぐったりのトラ梅なので携帯で簡単に。

トラはいつも通りのカットで
小梅は丸刈りロンチーからスムチーに大変身です。
でも、尻尾はそのままふさふさです。



| トラ梅 | 17:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふさふさ。

こんにちは。
今日は生憎のお天気。。。
雨って本当に困ります(>_<)
我が家は車が無いからどこかえ出掛ける時は近所のスーパーは徒歩で他はバス、電車で移動
なので雨が降ると坊ちゃんがいるので全く外に出れません(T_T)
今は特に病み上がりだし雨に濡れて風邪ひかせたくもないし。。。
私一人だったら気にしないんですけど~
で、この時期雨が続いたら徒歩5分のスーパーへも行けなくなりそうなので
今日からパルシステムを初めて見ました。
まぁ、今日注文票を出したので届くのは来週なんですけどね。
でも、これで「今日の食糧が無い!!」って事態は免れそうです^m^


さて、今日のタイトルの「ふさふさ」は坊ちゃんの髪の毛の話し。
坊ちゃん3カ月頃から髪がどんどん抜け始めて


110617blog1.jpg


地肌が見えるくらいスカスカだったのですが


今では・・・


110617blog2.jpg


地肌なんて全く見えないほどふさふさになりました~(*^_^*)


坊ちゃんの髪が抜け始めた頃心配になって本を見たら
みんな抜けるって本に書いてあったんだけど毎日束で抜けてるのを見てると
このまま坊ちゃんツルツルのハゲになるんじゃないかって心配したな~(^_^;)
初めての育児は???だらけで心配事が付きません。。。



| 坊ちゃん | 12:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこー(T_T)

こんにちは。
今日もスッキリしないお天気((+_+))
でも、暑くないから過ごしやすくて良いかな。
坊ちゃん今日はまだお昼寝してくれなくてバンボに座っておしゃべりしてます。


さて、朝からいつものようにいないいないばぁ!をご機嫌に見ていた坊ちゃん


110616blog1.jpg


私は洗濯やら家事をしていて良い子にしていてくれたので
「偉いね~」って声をかけて
次の家事を済ませようと台所へ戻ろうとしたら。。。


110616blog2.jpg


「抱っこ~」
私はあと食器を洗ったらひと段落出来るので
「少し待っててね~」って立ち去ろうとすると


110616blog3.jpg


えっ。。。


110616blog4.jpg


抱っこさせていただきます。。。(ーー゛)




≫ Read More

| 坊ちゃん | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和。

こんにちは。
今日は風がひんやりしてちょっと過ごしやすいですね~
坊ちゃんも気持ちよさそうにお昼寝してます(*^_^*)


カメラ向けたから起きちゃったけど

110615blog1.jpg

小梅も気持ちよさそうにお昼寝。


今日のお昼ご飯に初めてパンがゆをあげてみたのですが
坊ちゃんの口に合わなかったみたいでほとんど食べてくれませんでした(>_<)
これまで和風だしや洋風だしを使って離乳食を作って来たけど
洋風だしの方は食いつきが悪いので坊ちゃんの好みは風だしみたいです。


お昼寝前の坊ちゃん。

110615blog2.jpg

先日買ったおもちゃ(やりたい放題)で遊んでます。

≫ Read More

| 坊ちゃん | 15:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと1日2回

こんにちは。
現在坊ちゃんはお昼寝中~


さて、タイトルの1日2回は何かというと坊ちゃんの離乳食の回数です。
入院中は凄い順調に離乳食進んでいたので
退院したら1日2回にしようと考えていたのですが
予想に反して退院してからの坊ちゃん全く離乳食を食べようとしてくれなくて…(T_T)
仕方ないので2回食にするのは先延ばしていたのですが
やっと坊ちゃん毎回ちゃんと食べてくれるようになったので1日2回に変更です(*^_^*)


110614blog1.jpg


今日のお昼のメニュー
初めてのそうめんと豆腐と色々野菜を和風だしで煮た物です。


110614blog2.jpg


最初の一口はやっぱり変な顔(^_^;)
でも、そうめんは気に入ったらしく催促してました。


ご飯が終わると


110614blog3.jpg


録画してあるいないいないばぁ!に釘付け。

≫ Read More

| 坊ちゃん | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きない。。。(ーー゛)

こんにちは~。
今日は坊ちゃんの心エコーの日でした。
心エコーを撮る時には眠くなる薬を飲むのですが
坊ちゃん大嫌いで毎回大泣き
今日ももちろん通り大泣きでした(T_T)
薬を飲んだ後にミルクを飲ませると(お腹いっぱいになると眠くなるから)
10分もしないうちに坊ちゃん寝ちゃいました。
検査は30分程で終わって結果は来週の診察の時に聞くので
今日は検査だけで帰宅。
その間坊ちゃんは全く起きる事無く今も。。。


110613blog1.jpg


ぐっすりお休み中。
このままでは夜寝てくれなさそうなので何とか起こそうとくすぐったり
色々と試しているけど全くダメ・・・(-_-)zzz
夜が怖い。。。



話は変わってトラ梅。


110613blog2.jpg


110613blog3.jpg


110613blog4.jpg


最近はトラの方から遊びに誘う事が多い。

| 坊ちゃん | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

こんばんは~
今日は雨は降らなかったけど蒸し暑い1日でした。。。


坊ちゃんやっとストローで飲む練習をする事にしました。
離乳食が遅れててそれにばかり気を取られてたけど
飲む事に関して完全に忘れてました(^_^;)
いるまでも哺乳瓶ってわけにもいかないんですよね~(>_<)
という事で昨日赤ちゃん本舗で↓を買ってみました。





早速、与えてみたけど


110612blog1.jpg


少しだけ飲めたけど


110612blog2.jpg


すぐにおもちゃになってました(^_^;)


後、もう一つ赤ちゃん本舗で買ったもの


110612blog5.jpg


チェアベルトです

上の写真では分らないですよね(^_^;)



↑は買ったものとは違うけどこんな感じです。

子供用の椅子が無くてもこれがあれば大丈夫かな。
これからのお出掛けで活躍してくれそうです。


さて、タイトルの写真は
今日スタジオアリスに行って坊ちゃんの初節句の写真を撮って来ました(*^_^*)
初節句は入院中で何も記念に残るような事してなかったので
写真だけでもと思って行って来ました。


110612blog3.jpg


眠そうにしてたけど撮影の間は何とかニコニコでいてくれて良い写真が撮れたと思います
写真の出来上がりは26日楽しみです♪


| 坊ちゃん | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵

こんばんは。
今日はトラ梅のトリミングの予定だったけど
予約の時間が雨が凄い降ってて歩いてトラ梅を連れて行くのは無理だったので(我が家は車が無いので…)
予定を変更してトリミングは来週になりました(>_<)
午後になったら雨も上がったのでちょっとららぽーとにお買い物に行って来ました。


110611blog1.jpg


抱っこ大好き坊ちゃん
ベビーカーに乗せられてちょっとふて腐れてます(^_^;)


この日の買い物ももちろん主に坊ちゃんの物
おもちゃや服他にも色々。。。


あとこれ↓


110611blog2.jpg


似顔絵です^m^
機会があったら書いてもらいたいな~って思っていたら
ららぽーとにあったので早速書いてもらいました♪
でも、坊ちゃん寝ちゃってこの似顔絵は携帯の待ち受けを見ながら書いてもらいました(>_<)
時間が無かったので坊ちゃん一人だけお願いしたけど
今度時間に余裕がある時は家族の似顔絵を描いてもらおうと思います(*^_^*)


最後に今日買ってきたおもちゃで遊ぶ坊ちゃん

110611blog3.jpg

「ピープル知育玩具 いたずら1歳やりたい放題 」でやりたい放題に遊ぶ坊ちゃん。


今日買ったおもちゃ↓


| 坊ちゃん | 22:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はトリミング

こんにちは。
今日も朝から熱を測ったら37.8度。。。
病院行きかーっと思ったけどなんとなくもう一度計ってみると36.9度(ーー゛)
これって体温計がおかしいのか??
前々からちょっと信用できないな~(体温計が)と思っていたけど
やっぱり新しい体温計を買った方が良いのかも知れない。
とりあえず月曜日に心臓のエコーで病院に行く事になってるので
今日、病院に行くのを止めました。


話は変わって明日はトラ梅のやっとトリミングです。


110610blog2.jpg


小梅は丸坊主です。



110610blog1.jpg


トラもかなり短くさっぱりしてもらう予定です。





| トラ梅 | 14:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のトラと坊ちゃん。。。

こんにちは。
今日の坊ちゃんお昼まで熱は36度台だったのですが
さっき計ったら37.6度。。。(T_T)
ゼロゼロいってるけど元気なんですよね~
熱が続くようなら明日病院かな。。。



さて、話は変わってまたまたネットでお買い物。

11069blog1.jpg

今回は夏物の服です。
この中で一番のお気に入りは赤のボーダー。
ポケットのロボットが可愛くて購入。
買いすぎのような気もするけど・・・
坊ちゃんの物を買うのって私のストレス発散でもあるんですよね~(^_^;)


今回のお買い物は↓



↓次はこれが欲しい~↓





最後に最近のトラと坊ちゃん。

11069blog2.jpg

少し坊ちゃんが気になるのかトラから坊ちゃんに近づく事が増えました。
でも、坊ちゃんは小梅がお気に入り(^_^;)



| 日常 | 16:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9か月

こんにちは。
今日は生憎のお天気。。。
坊ちゃんの熱は今日の朝は37,1度。
まぁ、赤ちゃんは体温が高いからこれくらいは平熱なんだろうけど
坊ちゃんの平熱は36度台なので。。。なんかスッキリしない(ーー゛)
とりあえず薬を飲んで様子見かな~


さて、今日で坊ちゃんは9カ月になります。
あっという間の9カ月でした。
7カ月と8カ月は病院で迎えた坊ちゃん
9か月をお家でお祝い出来るのが本当にうれしいです
もともと坊ちゃんには甘甘だった私。。。入院してからはさらに甘甘になってます(^_^;)
もう、可愛くて可愛くて仕方ない感じ(完全に親バカです!!)






≫ Read More

| 坊ちゃん | 11:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院行って来ました。

こんにちは。
土曜日から続いていた坊ちゃんの微妙な熱(今日の朝も37.5度と微妙な数字…)
原因が分らずモヤモヤしてるよりもと思って
朝から病院行って来ました。
結果は川崎病の再燃ではありませんでした!!(一安心)
まだまだ風邪がちゃんと治ってないから熱の原因はそれだろうという事でした。
薬を出してもらって終了。
でも、この後もまだ熱が続くようなら金曜日に血液検査をしてみましょうという事でした。


熱は出ても坊ちゃんは…

11067blog1.jpg

とても元気です。






| 坊ちゃん | 15:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは。
タイトル通りちょっと坊ちゃん熱が出ました(>_<)
土曜日は最高で37.4度
日曜日は最高で38.1度
そして、今日は37.2度で今は36.8度です。
川崎病の事がなければ37度前半の熱は平熱って事で気にしないんだけど。。。
今は37度前半の熱でも気になる(ーー゛)
とりあえず病院に電話して熱があがるようなら診察に来てくださいと言われたので様子を見ているところです。


でも、坊ちゃんは機嫌も良くて食欲もあって

11066blog1.jpg

いつものようにニコニコ「いないいないばぁ!」見てます。





| 坊ちゃん | 16:52 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってくれるかな??

こんにちは。
今日もおうちでのんびり過ごしてます。
ちょっと暇だったから


11065blog1.jpg


画像編集。。。
早速せっちゃん(ばあちゃん)に送ってみた。
買ってくれるかな???





| 坊ちゃん | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア

こんにちは。
今日はとっても良いお天気になりました。。。暑いくらいです


今日はやっとトラ梅のフィラリアの検査とお薬もらって来ました(*^_^*)

11064blog1.jpg

血液検査で血を取られて暑い中歩いたから
トラ梅は疲れたみたいで病院から帰ってきたらずーーーっと寝てます(^_^;)


でも、小梅はカメラ近付けたら起きてくれましたよ。

11064blog3.jpg


トラはピクリともしませんでしたが・・・

11064blog4.jpg



そうそう、いつもフィラリアの薬は錠剤だったけど今年は。。。

11064blog2.jpg

おやつタイプ!!
これで小梅も嫌がらずに飲めます。


もちろん病院には坊ちゃんも一緒に行って来ましたよ~
本当はトラ梅と坊ちゃんでお外の写真撮りたかったけどそんな余裕ありませんでした(ーー゛)


今日の坊ちゃん↓

11064blog5.jpg




| トラ梅 | 15:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活リズム

こんにちは。
今、坊ちゃんはお昼寝中
そして、トラ梅も。。。


11063blog5.jpg  11063blog6.jpg

お昼寝中です。



さて、坊ちゃんの一日
まずは朝の坊ちゃん
8:00
11063blog1.jpg

パジャマのまま真剣に見てるのは
いないいないばぁ!のDVD
とにかくこれを見てる間は本当に機嫌よくしてくれてます。


今日はこの後ちょっと買い物に行って帰ってきたら
10:30
11063blog2.jpg

寝ちゃった坊ちゃん(それにしても顔四角いな。。。)


そして、起きるとちょうどお昼だったので
12:00
11063blog3.jpg

離乳食
なんと!!あんなに拒否してたご飯を完食!?
メニューは微妙に昨日とは違います。
坊ちゃんの気分次第って感じで、明日も食べてくれるかは・・・(ーー゛)


そして、ご飯が終わると
12:30
11063blog4.jpg

またいないいないばぁ!


そして、今はお昼寝。
2:00

だいたい毎日こんな感じです。。。ちなみにいないいないばぁ!は1日に数回見てます(^_^;)
少しずつ家での生活リズムが整ってきたかな~





坊ちゃんが見てるのは↓






よろしければ、読んだよのポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


| 坊ちゃん | 13:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食その後。。。

こんにちは。
今日は生憎のお天気ですね



坊ちゃんの離乳食なのですが
以前全く食べようとしないと書きましたが
相変わらず食べてくれません(ーー゛)
坊ちゃん病院にいる時は離乳食は夕飯の時間に食べていたのですが
家に帰って来てからお昼変更。
時間帯の問題もあるのかな。。。



今日の離乳食はこちら↓


11062blog1.jpg


お粥にほうれん草を混ぜたものと人参とジャガイモを混ぜたもの
味付けは今回はミルクです。



で、結果は・・・


11062blog2.jpg


2~3口は食べてくれたけど
その後はグズグズで食べるのを拒否
この時は眠気がピークだったらしく↑の写真の通り大泣き



また、明日頑張ろう。。。






よろしければ、読んだよのポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


| 坊ちゃん | 14:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりな一日

こんにちは。
今日はまだ雨は降っていないけど一日中曇り。。。
ちょっと近くのスーパーへ買い物へ行っただけで後はお家でのんびり過ごしました。



温かくなってからは日課になって来てるトラ梅バトル
11061blog1.jpg



そして、今日も負けたトラ。
11061blog2.jpg



良いコンビニなりそうな小梅と坊ちゃん
11061blog3.jpg



妹に勧められたベビーダノンをあげてみたけど坊ちゃんはいまいちだったみたいでこのお顔(ーー゛)
11061blog4.jpg








よろしければ、読んだよのポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村







| 日常 | 16:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

