坊ちゃん+ToraUme

2010年9月に誕生した坊ちゃん(人間の男の子)の育児日記ときどきトラ(ヨーキー)梅(チワワ)

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げられた。。。

こんにちは。
今日もやっと坊ちゃんお昼寝してくれました。
私としては3時くらいから寝て5時くらいに起きてくれると良いんだけど。。。
そう上手くはいかないよね(^_^;)

今日はちょっと寝不足((+_+))
昨日は旦那が帰って来たのが夜10時過ぎで
旦那のご飯の準備をしてすぐに私は先に寝たんだけど(眠りに着いたのは夜11時)
昨日は坊ちゃんが2時くらいに起きちゃってそれから1時間寝てくれず
やっと寝てくれたと思ったら今度は5時くらいから小梅が吠え初めて。。。。
ちょこちょこ起こされてなんだか寝た感じがしません(ーー゛)
今日の夜はしっかり寝てくれると良いんだけど。


さて、話は変わって
今日も仲良し?な坊ちゃんと小梅。

110729blog1.jpg

顔は写ってないけど坊ちゃん笑顔です^m^

110729blog2.jpg

いつも↑の写真のように耳を引っ張られてしまう小梅
でも、小梅は我慢我慢

110729blog3.jpg

暫くは坊ちゃんに付き合ってゴロゴロ

110729blog4.jpg

飽きてくると坊ちゃんの隙を狙って

110729blog5.jpg

脱出!!

うつぶせ寝も仲間がいないの楽しくないみたいで

110729blog6.jpg

段々機嫌が悪くなって最後は泣いちゃいました(T_T)





| 日常 | 16:11 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッシュ素材のスリング。

こんにちは。
4時になってやっと坊ちゃんがお昼寝してくれたのでブログ更新出来ます(*^_^*)
お風呂の時間まで起きないかな

今日はまたネットで買ったものの紹介。

110728blog1.jpg

坊ちゃん用のスリングです。
右が今まで使っていたもので左が今回買ったもの。
見ての通り古いスリングは生地が厚くてコンパクトに畳めないので
バッグの中に入れても凄く邪魔(ーー゛)
その点新しいスリングは。。。

110728blog2.jpg

とっても薄い!!
それにメッシュ素材だから通気性もよく今の時期にはぴったり^m^
ちょっと試しに使ってみたけど使い心地も良かったです♪


話は変わって今日の坊ちゃん

110728blog3.jpg

真剣に見つめてるのは先日買ったおもちゃ

110728blog4.jpg

まだまだ一人で立ちあがる事は出来ないので

110728blog5.jpg

私が手伝ってあげて遊びます。
一人で立ってる時間が少し長くなってきました。



最後にトラ梅

110728blog7.jpg

ゲージの扉は開いてるのに出てこないな。。。っと見に行くと
トラが入口で寝てるから小梅が出てこれなくて困ってました(^_^;)



今回買ったスリングは
    

| 坊ちゃん | 17:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラカス

こんにちは。
パソコンの動きがおかしい。。。というかめっちゃ遅い(ーー゛)
サクサクと動いていたのに今ページを開くのに今までの10倍くらいの時間がかかってます。
とにかくめちゃめちゃイライラします(>_<)


先日、坊ちゃんと二人でららぽーとに買い物へ行ったときに
坊ちゃんに買ってあげたおもちゃ

110727blog1.jpg

ぱっと見トラ梅のおもちゃのたまごちゃんにも見えるけど
これはマラカスです。

110727blog2.jpg

これが坊ちゃんのツボにハマったらしく

110727blog3.jpg

シャカシャカ

110727blog4.jpg

ニコ~

110727blog5.jpg

たまに食べたり。。。(^_^;)
とっても楽しそうに遊んでます♪

そして。。。

110727blog6.jpg

そんな坊ちゃんを見つめる小梅。
おもちゃで遊んでる坊ちゃんに近寄ると危険なのが分かってるみたいです。


話は変わって。。。

110727blog7.jpg

↑これ何か分かりますか??
実はこれ先日買ったスティッチしっぽです。
二日で取れちゃいました(T_T)
可愛かったのに・・・



| 坊ちゃん | 14:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅と坊ちゃん

こんにちは。
3日ブログ休んだだけなのに凄く久し振りな感じ。。。(>_<)
週末はイライラする事があってとてもブログ更新する気分になれず
日曜日は旦那はいなくて坊ちゃんと二人だったので
買いたいものをあったので気晴らしを兼ねて初めて坊ちゃんと2人でららぽーとまで買い物に行って来ました。
買い物をして少しだけ気が晴れたけどやっぱり心はスッキリしないまま。。。
でも、そんなに考えていても仕方ないしと言う事で
もう一つのストレス発散のブログを書くことにしました~♪

さて、まずは今朝の小梅と坊ちゃん。

110726blog1.jpg

私に怒られた小梅が坊ちゃんの足元に逃げ込んだところです。
凄く良い場所を見つけたようにも見えるけど
実はこの後坊ちゃんの蹴りにあった小梅です(^_^;)

そして、もう一つ小梅と坊ちゃんネタ。

坊ちゃんのうつぶせ寝の練習。

110726blog2.jpg

一人は寂しいだろうと仲間を投入!!

110726blog3.jpg

小梅。
寝返りの仕方を教えてくれてるのか?坊ちゃんの横でゴロンゴロン。

110726blog4.jpg
(↑携帯で撮影)

二人仲良くカメラ目線(*^_^*)
この写真撮った後に小梅は飽きちゃって逃げました(>_<)

坊ちゃんも疲れたのか

110726blog5.jpg

こてっ
この日も最後まで泣かずに頑張りました~
前はうつぶせ寝しても1mmも動かない坊ちゃんだったけど
最近は後ろに進むようになってきました。
後は自発的にやってくれるようになると良いんだけどな~


最後にトラ。
先日買ったマナーベルト着用中

110726blog6.jpg

パンダさんの笑顔に反してどよ~んなトラの顔。。。(ーー゛)


| 日常 | 10:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり。

こんにちは~
暑い一日になるのかなと思っていたけど
予想に反して風が冷たくて今日もクーラー無しで過ごせそうです(*^_^*)

さて、今日もネットでお買い物したものの紹介です。
今回は坊ちゃんでは無くトラ梅用の物です。
ペットパラダイスを見ててどうしても欲しくなってしまった被り物。。。
我が家で被り物と言えば当然小梅^m^
早速かぶってもらいましたよ~



では


こちら









110722blog1.jpg

『ひまわり』
なんとも元気のないひまわり。。。
かなり嫌みたいで


110722blog2.jpg

本物のひまわりみたいに太陽に向かっては無理らしい。。。
常にうつむきなひまわりになってしまった(^_^;)


さて、今回はもう一つ

次は

ちょっと可愛い



飼い主的には思うんだけど










110722blog3.jpg

『スティッチ』

後ろ姿は

110722blog4.jpg

丸い尻尾?が可愛い~(*^_^*)


でも、やっぱり本犬は。。。

110722blog5.jpg

ご不満らしい(^_^;)

どうやら満足したのは飼い主だけらしいです(ーー゛)



話は変わって、
今回のお買い物の本当の目的はトラ用マナーベルト購入なのです。

110722blog6.jpg

実は最近トラのマーキングがとにかく酷い!!
なので仕方ないのでお部屋でもマナーベルトを着用してもらう事にしました。
ストレスだろうと思うけど
正直今はいっぱいいっぱいの私。。。
トラには申し訳ないけど我慢してもらうしかないかな(T_T)




最後に坊ちゃん。
午前中コンビニに行って帰ってくる頃には

110722blog7.jpg

ぐっすり寝ちゃいました(-_-)zzz
ベビーカーからおろすと起きちゃうのでそのままです(^_^;)






| トラ梅 | 11:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

こんにちは。
今日は風が冷たいので窓を開けたらクーラーいらずです。


昨日は久しぶりにトラのお風呂写真を撮ってみました。

110721blog1.jpg

撮ったといっても2枚だけで。。。

110721blog2.jpg

途中でお昼寝中の坊ちゃんが起きちゃったのでのんびり撮ってる余裕がありませんでした(T_T)



話は変わって今日実家から一眼レフが届きました(*^_^*)


110721blog3.jpg

お風呂上がりにみんなに囲まれる坊ちゃん。
横浜だと私と旦那だけだけど実家に帰ると大人5人子供3人に囲まれる坊ちゃん。
これに妹の子供に姉の子供が加わるとまた大変な事に。。。
それでも坊ちゃん動じることなく過ごしてました(*^_^*)
でも、同じ年の甥っ子には泣かされました(T_T)


110721blog4.jpg

縁側で記念に1枚(母と父と甥っ子、そして坊ちゃん)


最後に

110721blog5.jpg

こいつは誰だ??と不思議そうなわかめ。
でも、絶対に吠えたりしないんですよ~
坊ちゃんと同じ年の甥っ子はわかめに乗って遊ぶらしい。。。
本当は坊ちゃんも乗せて遊びたかったけど
とにかく暑くてわかめはクーラーの効いたお家から出て来てくれませんでした(>_<)

以上が実家での写真です。
本当はもっと沢山撮ってるつもりだったけど・・・
ほとんど使える物がありませんでした(^_^;)

| トラ吉 | 15:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱくぱく。

こんにちは。
現在坊ちゃんはお昼寝中~

110720blog1.jpg

久し振りにベビーベッドに寝かせてみました。
久々だから嫌がると思ったけど考え過ぎだったみたい。。。ぐっすり寝てます(^_^;)


さて、ずーーーっと離乳食がなかなかうまくいかなくてお手上げ状態だったのですが
これもまた熊本に帰ってる間に急成長して

110720blog2.jpg

自分から口を開けて「早くー」と催促するまでになりました(*^_^*)

残す事もほとんどなくぱくぱく食べてくれます。

110720blog3.jpg

食べ終わったら色んなところにご飯がついて拭きとるの大変だけど
食べてくれるようになったのでヨシとします♪

後もう一つ急成長と言えば
いつも坊ちゃんが乗ってる歩行器なのですが
熊本に行く前は座ってる事がほとんどだったのですが

110720blog4.jpg

今では動いてる時間が多くなってます
まだまだ前に進むよりも後ろに進むのが得意だけど
少しずつ前にも進めるようになってきました。



| 坊ちゃん | 13:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長(*^_^*)

こんにちは。
今日は台風の影響で朝から雨。。。
でも、昨日の湿疹の事があるのでかかりつけ医院へ行って来ました。
診察してもらった結果
昨日のは蕁麻疹で原因はやっぱりたまごの可能性が高いという事でした。
とりあえずもう蕁麻疹も治まっているので
昨日もらった薬を飲んで様子を見るように言われて帰ってきました。
暫くは坊ちゃんたまご禁止です。
最近のお気に入りのおやつボーロもお預けです。


話は変わって
坊ちゃんは入院中は寝返り出来ていたのに家に帰って来てからは1度も寝がえりしないし
立たせて見ても全く立つ気が無かったのですが
今回の熊本里帰りが色々刺激になったのか帰って来てからは
うつぶせ寝にさせても

110719blog1.jpg

余裕でテレビ観賞。

そして、何よりもビックリしたのが

110719blog2.jpg

一人で摑まり立ち!!(私が立たせてあげてベッドに摑まってます)
これを見た私は早速ネットで注文しちゃいました!!

110719blog3.jpg

熱中知育エクストラ
成長に合わせて3段階に組み替えて長く遊べるおもちゃです。

まずは坊ちゃんは熱中テーブルで遊んでもらいます!

110719blog4.jpg

まだまだ私が立たせてあげないとダメだけど
早く一人で出来るようになるといいな~(*^_^*)





今回坊ちゃんに買ったおもちゃは


 熱中知育エ...

 熱中知育エ...
価格:7,499円(税込、送料別)

| 坊ちゃん | 15:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまご。

こんにちは。
1週間振りのブログ更新。

まずは今日の坊ちゃんの話しなのですが
お昼にたまご(たまごは何度か食べてます)入りのうどんを食べたら
顔、背中、腕、わきの下などに湿疹が出ました(T_T)
小児救急電話相談に電話したらアレルギーだったら怖いのですぐに病院んへ行くように言われて
休日診療してくれる病院へ行って来ました。
(アレルギー検査はしてたので)たぶんたまごが原因でしょうという事でした。
以前たまごを食べた時には何も出なかったから安心してたけど
疲れたり体が弱ってるとアレルギーがでやすいみたいです。
坊ちゃんは里帰りで疲れてたんだろうな。。。
湿疹が出てたのですごく痒そうにしててグズグズだったけど今は薬が効いたのかぐっすり寝てます。


さて、話は変わって熊本での坊ちゃん。
まだ一眼レフのカメラが届いてないので
今日は携帯で撮った写真です。

熊本での移動手段は車なので坊ちゃん用の

110718blog1.jpg

チャイルドシートを準備しててくれました。
慣れてないから泣くかと思ったけど意外に快適だったみたいで終始ニコニコ。

夜も寝てくれるか心配したけど

110718blog3.jpg

ぐっすり寝る坊ちゃん。

そして、今回は姉の家にもお泊りに行って来ました。

110718blog2.jpg

姪っ子がきちんと宿題をしてるか監視する坊ちゃん。


そして。。。

110718blog4.jpg

新し遊びを覚えました。。。(・_・;)


↓これは前の日お風呂に入らないで寝ちゃったから朝風呂。

110718blog5.jpg

たらい風呂が良く似合ってます。


関係無いけど。

110718blog6.jpg

パイナップル。
残念ながらまだ食べごろではありませんでした。

| 坊ちゃん | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月

こんにちは。
日曜日はいよいよ熊本~♪
きっと前日の土曜日は眠れないだろうな~(嬉しすぎて)
なので明日から暫くブログはお休みします。


坊ちゃん10ヶ月になりました。

11078blog1.jpg


一番最近(8カ月後半)に計った身長と体重は。。。
    体重 9400g
    身長   73cm

今日、気がついたのだけど

11078blog2.jpg

パチパチが出来るようになってました。
これも成長の一つ。
見た時はとっても嬉しかったです(*^_^*)

それでも同じ月齢の子供と比べたら出来ない事だらけの坊ちゃんなのですが
坊ちゃんのスピードでのんびりと成長していってほしいと思います。


話は変わって坊ちゃんの離乳食。
相変わらず食べてくれない事も多い坊ちゃんなのですが
唯一美味しそうに食べるのが

11078blog3.jpg

「桃」です。
桃と言っても坊ちゃんが好んで食べてたのはゼリーとかジュレで
つまり桃味の物が坊ちゃんの好みなのです。
なので今回初めて桃味では無く桃を食べさせてみようと思って買って来ました(*^_^*)
早速、お昼に食べさせてみたら

11078blog4.jpg

顔は微妙な顔をしてるけどちゃんと口を開けて食べてくれたので
桃は美味しかったみたいです(*^_^*)
これで一つ坊ちゃんの好きな果物が出来ました。
ちなみに坊ちゃんにバナナと林檎を過去にあげたけど
どちらも好きじゃないみたいで口から吐き出します(ーー゛)

≫ Read More

| 坊ちゃん | 13:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちわ。

こんにちは~。
坊ちゃんは今お休み中(*^_^*)
今日はコンビニに用事があったので行って来たのだけど
そこにうちわが売ってあったので買って来ました

11077blog1.jpg

アンパンマンのうちわです。
なんでうちわを買ったかと言うとこの間初節句の写真を撮りに行った時に
坊ちゃんが撮影に飽きてちょっとぐずりだした時にうちわであやしてるのを思い出したから。

早速家に帰ってうちわで扇いであげると

11077blog2.jpg

にこにこ~♪
これ、アンパンマンが嬉しいのでは無くて
うちわで扇いだ時にくる風が楽しいみたいです(*^_^*)

11077blog3.jpg

その後もうちわで扇いであげるととっても嬉しそうな坊ちゃんでした♪
暫くはうちわ作戦使えるかな。


最後に今日のトラ梅。

11077blog4.jpg

にらみ合いをしてたからバトルでも始まるのかと思ったけど
このまま終わっちゃいました。
トラが動く気が無いみたいです(>_<)


| 日常 | 11:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なみだ。

こんにちは。
今日も暑い。。。でも、窓を開けたら涼しい風が入って来るので
冷房無しでもなんとか過ごせてます。

今日は坊ちゃんの機嫌がいまいちで
眠いのに私が抱っこしないから(^_^;)
ちょっと家事をしていたから坊ちゃんには待ってもらったんだけど…
待てなかったみたいです((+_+))

11076blog1.jpg

「涙」
この後ちゃんと抱っこして今はぐっすりお休み中です。



たまにはトラ梅の写真。
といっても小梅だけですけどね(^_^;)

11076blog2.jpg

今日はたまごちゃんで遊んでます。


| 日常 | 14:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワン大好き。

こんにちは。
今日も暑いですねー
坊ちゃん今日はすでに3回着替えてます(>_<)
クーラー付けてても汗が半端ない。。。


さて、タイトルの「ワンワン」はいないいないばぁに出てくるキャラクター。
坊ちゃんはこのワンワンが大好きどれくらい好きかというと

11075blog1.jpg

こんな顔してる坊ちゃんが
ワンワンが画面に出てくると。。。

11075blog2.jpg

一瞬で笑顔になります。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



| 坊ちゃん | 13:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入らない。

こんにちは。
今日も暑いけど風があるので窓を開けてたら涼しい風が入って来てクーラー無しでも過ごせます。

6月は毎日ブログ更新したけど7月は早速お休みしてしまった(^_^;)
日曜日は更新しようかと思っていたけど
急遽、ららぽーとに行く事になって
帰って来た時には疲れ果ててブログ更新する元気がありませんでした((+_+))

話は変わって10日から熊本に1週間ほど帰るので
重い荷物は先に送ろうと思って準備を始めたのですが
一眼レフを1番に段ボールに詰めたため
しばらくはコンデジと携帯で撮った写真でブログUPしていきます。(^_^;)

さて、最近というか坊ちゃんが退院してから少しずつ厳しいなっと思っていたのですが

11074blog2.jpg

とうとう足が入らなくなってきました。
困った。。。(ーー゛)



| 坊ちゃん | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り。

こんにちは。
今日から7月ですね~
今週末お天気が良かったらどこかお出掛けしようかな~って思っていたけど
週間天気予報みたらあまり良いお天気では無いみたい。。。
また家でのんびりかな。


さて、今日も坊ちゃんは

11071blog1.jpg

にっこにこ(*^_^*)

今日の相手は母からのお土産

11071blog2.jpg

笑い猫(すっかり坊ちゃんのお気に入りになってます。)

11071blog3.jpg

転がってきた笑いネコを捕まえると

11071blog4.jpg

抱っこして

11071blog5.jpg

好き好き~♪
とーっても嬉しそうに遊んでる坊ちゃん。

最後には

11071blog6.jpg

食べてみる。
でも、毛がモシャモシャしてて食べ心地が悪かったみたいですぐに食べるの止めました。

この笑いネコで遊んでる姿を見てると
その内トラ梅にも同じような事するんだろうなと思うと
トラ梅が心配だ(^_^;)

| 坊ちゃん | 13:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

