坊ちゃん+ToraUme

2010年9月に誕生した坊ちゃん(人間の男の子)の育児日記ときどきトラ(ヨーキー)梅(チワワ)

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少しのような気がするんだけど・・・

こんにちは。
坊ちゃんお昼寝中~(*^_^*)
早いものでもう8月も今日で終わりなんですね。。。
そうそう、うちの実家のほうの小、中学校って2学期制だから
29日からもう学校は始ってるらしいんですよね。
前に2学期制について説明してもらったけどよく分らなかった(通知表が2回しかないから良いなって思ったのは覚えてるけど)
今は2学期制の学校って増えてるのかな???


さて、坊ちゃんですが
最近は寝返りも問題なくゴロゴロと転がれるようになって
次はハイハイかなっと期待してる私です。
坊ちゃんもそんな期待に答えようと(?)考えてるのか

110831blog1.jpg

ハイハイの格好(↑の写真左)は上手になってきました(*^_^*)
まだまだ前に進む事は出来なくてすぐ↑写真右のようになっちゃいますけどね(^_^;)

前に進もうと頑張ってるんですけどね。。。

110831blog2.jpg

ボールを発見した坊ちゃん。

110831blog3.jpg

でも、間違って遠くに転がってしまって
体を動かし前進してボールを取ろうと努力を続けたけど

110831blog4.jpg

残念な事に後ろに進んでしまう。。。

110831blog5.jpg

泣いちゃった。。。(^_^;)
でも、よーーーく見ると涙は出てません!!

暫くはほっておいたけどどうしてもボールのところまでは行けなかったので

110831blog6.jpg

ママがボールを救出!!

見てるともう少しのような気がするんだけど・・・



最後に、前に坊ちゃんちょっと便秘気味という事を書いたと思いますが
現在2日出てません。
1日くらいは出るのをただ待ってるけど2日目になってくると

110831blog7.jpg

小まめにバンボに座ってもらってます。
なぜかバンボに座らせるとが出やすいみたいなんですよね。
でも、最近バンボに座ってるのがあまり好きじゃないみたいで
この後泣きだしたのでバンボ作戦は断念。。。また、後でチャレンジしてみよう((+_+))

| 坊ちゃん | 17:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお届け物

こんにちは。
だいぶ朝と夕方は涼しくなってきましたね~
このまま涼しくなってくれると嬉しいけど。。。

さて、今日は私の実家(熊本)から美味しいお届け物がありました。

110829blog7.jpg

チャーハン色々。
姉の職場で売ってるらしい。。。


話は変わって
最近のトラ梅と坊ちゃんはこんな感じです。

110829blog1.jpg

分けたので直接触れ合う事は無くなったけど
こうしてトラ梅を見てます。

当然

110829blog2.jpg

ニコニコ

110829blog3.jpg

笑顔です^m^

110829blog4.jpg

相変わらずトラはゲージで過ごすことが多いけど

110829blog5.jpg

小梅は相変わらず遊んでます。


最後に坊ちゃん卵アレルギーの疑いがあるので卵が食べれないので
市販のおやつで卵不使用ってせんべいがほとんどで暫く市販のおやつは買って無かったけど
少し前に赤ちゃん本舗でマンナウエファーを買ってきたら

110829blog6.jpg

坊ちゃん気に入ってくれたみたいで美味しそうに食べてます。

卵アレルギーはアレルギー検査をしたわけではないので断定はできないけど
やっぱり検査した方が良いですよね??
坊ちゃんのかかりつけの先生はアレルギー検査はあてにならないからって言われたんですよ。。。
私はアレルギー何も無いしアレルギー検査した事もないし良く分からないけどそんなにあてにならないのかな??
その先生は2カ月くらい期間をあけて
再度卵食べさせてみて蕁麻疹が出たら卵アレルギーだよって言われたけど
そんな一か八かみたいな事は。。。
アレルギーだったら蕁麻疹出るわけだし((+_+))
動物アレルギーも気になるから1歳過ぎたら詳しくアレルギー検査してみようかな。





| 日常 | 17:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○○中。

こんにちは~(*^_^*)
今日は簡単更新。


坊ちゃんを見ているとなんだか体に力が入ってる様子。。。

110828blog1.jpg

何をしているかな???。

数分後。。。


110828blog2.jpg

すっきり~(*^_^*)

分りますよね??
う○ち中でした~(^_^;)


坊ちゃん最近長くて3日出なかったりと便秘。。。(今までの最高は5日出なかった)
ちょっと硬めのう○ちの事も多くかなり力が入って顔が赤くなってる事も多いです(>_<)

しかし。。。こんな写真UPしたら
坊ちゃんが大きくなってこのブログを見たりしたら怒るかな(^_^;)


| 坊ちゃん | 16:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好き。

こんにちは。
今日はスッキリしない天気です。

坊ちゃんはお昼寝中です。
今日はちょっと早めに寝ちゃったから起きるのも早いかな。。。
なので急いでブログ更新しなくては。


さて、「大好き」は↓これ

110825blog1.jpg

アンパンマンのうちわです。
これ以前にも紹介したけど

110825blog2.jpg

まだまだ飽きることなくキャッキャッ喜んでます。

このうちわどうやって遊んでいるかと言うと
坊ちゃんの目の前でパタパタと扇いで揚げると物凄く喜びます。

そして、うちわを隠しちゃうと。。。

110825blog3.jpg

固まります。

また、パタパタ

110825blog4.jpg

大喜び。。。

反応が面白いので

110825blog5.jpg

何度も繰り返す。。

110825blog6.jpg

坊ちゃんが遊んでるというより私が遊んでるのかな(^_^;)



話は変わって最近の坊ちゃんハイハイが出来るわけではないけども
自分なりに移動方法を見つけたみたいで
見ていないと危険な事が増えて来たので家事などで手が離せない時はベビーサークルに入ってもらう事にしました。

110825blog7.jpg

おもちゃがあるから泣かずに一人で遊んで良い子にしてくれてます。


| 坊ちゃん | 15:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

800円

こんにちは。
坊ちゃんお昼寝中


この間の日曜日に坊ちゃんに買ってあげたお面。。。

110824blog1.jpg

こんなお面が800円もした(T_T)
高すぎる!!
お面ってこんなに高かった??

≫ Read More

| 坊ちゃん | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝返り。

こんにちは。
今日からまた夏日。。。
また暫くこの暑さは続くのかな。。。?


さて、今日の坊ちゃんのお昼ご飯。

110823blog1.jpg

ただ、鮭とひじきをうどんと一緒に和風だしで煮込んだだけ。
めっちゃ簡単メニューです。

110823blog2.jpg

綺麗に完食です。

色々と離乳食作って見てるけど
坊ちゃんは↑のようなうどんやそうめんなどの麺類が好きみたい。
必ず完食してくれます。


話は変わってこれまでも坊ちゃんは寝返りが出来るのに全くしななかった坊ちゃん
上手く説明できないけど
寝返りに必要性を感じていないのか(坊ちゃんが)出来るのに全くしなかったんです。

110823blog3.jpg

こんな風に寝転がって

110823blog4.jpg

少しだけ横にゴロンまではしてくれていたのですが
最近になってやっと、やっと

110823blog5.jpg

普通に寝がえりをしてくれるようになりました(*^_^*)
最初に寝返りが出来たのが入院中
退院してからは全くと言っていいほどしなかったので約3カ月ぶりの完璧な寝がえり。




| 坊ちゃん | 16:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分ける。

こんにちは。
今日も雨。。。普通なら洗濯ものが乾かなくて嫌な雨だけど
あの連日の猛暑を考えるとこれくらいの天気が嬉しい(*^_^*)
今日は旦那は仕事へ行ったので坊ちゃんと二人お家でのんびり過ごしてます。
あっ、今は寝てますよ~


さて、タイトルの「分ける」は。。。

110821blog3.jpg

坊ちゃんとトラ梅スペースを分ける事にしました。

実は坊ちゃん退院する時にアレルギー検査をしたのですが

110821blog4.jpg

まさかの動物アレルギー(T_T)
でも、6段階のうちの1なので先生もそんなに気にしなくて大丈夫ですって
それにまだ1歳にならない子だと検査結果は正確に出ない事があるからって言われていたので
気にしないでトラ梅と接触させていたのだけど
ある日坊ちゃんが小梅を触った後にブツブツが出来てる事があって
でも、すぐにブツブツは無くなったのでそんなに気にして無かったのですが
その後、小梅を触るとブツブツが出来る事が多くなって。。。
今までは小梅意外のわんこを触った事が無かったから(トラは触らせてくれないので)
動物アレルギーを疑ってはいたけど半信半疑という感じでした。
でも、昨日トラ梅のフィラリアの薬を買いに動物病院へ行った時に
病院のわんこを坊ちゃんが触ったらやっぱりブツブツが。。。
という事で仕方なく「分ける」事になりました。
ちなみにブツブツはこの間の卵アレルギー疑惑の時のように酷くはありません。
それに直接触らなければブツブツも出ないし何の問題も無しって感じです。

110821blog2.jpg

急に壁が出来て不思議そうな小梅です。

坊ちゃんワンコ大好きなのにな~

110821blog1.jpg

↑小梅見て喜んでます。
昨日も小梅がぬいぐるみで遊んでるを見てケラケラ笑ってたのに。。。




| 坊ちゃん | 13:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つむじ

こんにちは。
今日はお昼頃から雷と凄い雨です。
お陰で少し気温が下がったみたいでクーラー無しでも過ごせてます(*^_^*)

雨なので残念ながら毎日のように入ってたプールは中止だけど

110819blog1.jpg

110819blog2.jpg

110819blog3.jpg

110819blog4.jpg

110819blog5.jpg

お部屋の中で楽しそうに遊んでます。


話は変わって坊ちゃんの頭。。。

110819blog6.jpg

つむじが中心からやや左にずれてます。(❤の部分がだいたい中心)
だから

110819blog7.jpg

分け目も中心からずれてます。

その結果

110819blog8.jpg

自然と七三分けになっちゃいます。




| 坊ちゃん | 16:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座れた^m^

こんにちは~。
今日も本当に暑い(>_<)
節電しなきゃと思うから寝室で坊ちゃんが寝てる間は
クーラー消してじっと暑さに耐えてるんだけど
今日は坊ちゃん朝の11時から寝て起きて来たのは午後2時半。。。
さすがにくじけてクーラー付けそうになりました((+_+))なんとか耐えたけど。。。
今はクーラー付けて快適です(*^_^*)


さて、まずは写真を

110818blog1.jpg

これは8月の9日くらいに撮った坊ちゃんうつ伏せの写真。

そしては今日の坊ちゃん

110818blog2.jpg

違い分りますか???

最初の写真に比べると体をだいぶ起こせるようになって
足もうまく使えるようになってきました(*^_^*)

そして

110818blog3.jpg

やっとうつぶせ寝の状態から

110818blog4.jpg
(坊ちゃんのドヤ顔)

自分の力だけで起き上がれるようになりました


入院生活2カ月の間ほとんど動く事も無くて筋力が落ちている感じで
退院してからは寝返りもしないし自分で動こうという意思があまり見られなかったけど
最近の坊ちゃんは自分で動いて気になるおもちゃも自分で取ろうと努力してる感じです。
そんな坊ちゃんを毎回「可愛いねー、良い子だねー」って親バカ全開で褒めてます(*^_^*)



| 坊ちゃん | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいけど。。。((+_+))

こんにちは。
坊ちゃんお昼寝中~(*^_^*)


またまた買っちゃいました(^_^;)
今回は

110817blog1.jpg

ローチェアです。
ご飯の時は歩行器もしくはバンボに座らせていたのですが
歩行器だとストッパーをしてても動くし。。。
バンボにも限界を感じていたので買っちゃいました。

坊ちゃんが座るとこんな感じです。

110817blog2.jpg

全然嬉しそうな顔してないけど
気に入ったみたいで大人しく座ってます。


さて、話は変わって今日もプールに入った坊ちゃんなのですが

110817blog3.jpg

110817blog4.jpg

最近の坊ちゃん少しだけど立とうと頑張ってる事があるんですが
それをプールの中でもやるので見てる私はヒヤヒヤしっぱなしです(>_<)
全然、動こうとしなかった坊ちゃんがこうして立つ素振りを見せてくれてるのは
本当にすっごく嬉しいのだけど
練習は水の中では無く陸でお願いしたいものです。

最後に水鉄砲で遊ぶ坊ちゃん。

110817blog5.jpg

110817blog6.jpg

水鉄砲だけど・・・なんだかそれ(刑事)っぽく見えて笑えた





今回買ったのは
    

| 坊ちゃん | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに。。。

こんにちは。
今日も本当に暑いですね~
この暑さはいったいいつまで続くんだろう

さて、今日はかなりお久しぶりの。。。

110815blog1.jpg

小梅です。

久し振りに写真撮ったらボケボケの写真ばかりでほとんどボツばかり。。。

110815blog2.jpg

唯一使えたのが↑だけでした
写真はいまいちだったけど梅は見ての通り元気いっぱいです
小梅に夏バテは無いみたいで
毎日ご飯もモリモリ食べてブクブクと太って来てます

あっ、トラも元気ですよ~

110815blog3.jpg

カメラが鬱陶しいみたいでプイッと横を向いてゲージに帰って行きました



最後に坊ちゃん。

110815blog4.jpg

今日もプール遊び(ほぼ毎日入ってます)

110815blog5.jpg

プール監視はなかなか大変だけど
坊ちゃんが楽しそうに入ってくれるので頑張ります!!


| 日常 | 16:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆散髪

こんにちは~
お盆休みなんですね(^_^;)
うちは一応お休みは取れるらしいけどまだ決まってません。
とりあえず今週末はいつもの週末です。

さて、坊ちゃんの髪が少し伸びて邪魔になって来たので
散髪をする事にしました
もちろんカットするのはママです。
とりあえずカットなんてした事無いので妹(二人の子供のママ下の子は坊ちゃんと同じ年。育児では妹が先輩です)聞いて見たら
妹はハサミとバリカンを使ってカットするらしい・・・
ただバリカンは音にビックリして泣くというので我が家はハサミだけでチャレンジです。


110814blog1.jpg

まずは準備から。
下には紙を敷いて坊ちゃんはバンボに座ってもらいました。

110814blog2.jpg

次にケープを付けて準備は完成です。
(ケープは大人も使えるものだからやっぱり大きかった。。。)


110814blog3.jpg

では、カット始めま~す!!

110814blog4.jpg

もっと暴れるかと思ったけど意外に大人しい^m^

110814blog5.jpg

ケープがカサカサ音がするから気になるらしい。

110814blog6.jpg

順調にカットが進んでいって10分くらいで終了

110814blog7.jpg
110814blog8.jpg

今回カットしたのは後ろと横だけで前髪はそのままです。
始めてのカットにしては上出来では無いかな??


| 坊ちゃん | 11:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食その後。。。

こんにちは~
やっと坊ちゃんお昼寝してくれました(*^_^*)

さて、何度か離乳食について書きましたが
現在は食べてくれないって悩んでたのが嘘のようにモリモリ食べてくれます。

今日のお昼ご飯。

110812blog1.jpg
「ひじき粥」お粥に和風だしで煮たひじきを混ぜたもの。

110812blog2.jpg
「豆腐と野菜色々煮」豆腐と玉ねぎ、人参、ブロッコリーを和風だしで煮て食べやすいようにとろみを付けたもの
ちょっと豆腐を潰し過ぎた(>_<)

ちょっと多いかなって思ったけど

110812blog3.jpg

モリモリと食べてくれて

110812blog4.jpg

完食です^m^

今の悩みは私の料理の腕がいまいちな事。。。
離乳食が似たり寄ったりの物ばかりもっと色んな物を食べさせたいのに((+_+))
まだまだ勉強不足です。

ご飯を食べてすぐブリブリーっと
しかも大量(>_<)

110812blog5.jpg

服も汚れたので着替えました。

110812blog6.jpg

スッキリしたお顔~


| 坊ちゃん | 16:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

こんにちは。
朝起きた瞬間から暑い。。。
こう暑いと色々やる気も無くなるけど

110811blog1.jpg

坊ちゃんの笑顔を見て頑張ろう!!


≫ Read More

| 坊ちゃん | 16:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑~い(-_-;)

こんにちは。
毎日、毎日本当に暑い!!
朝の9時くらいにちょっと出掛けたけど外に出た瞬間に汗が噴き出してくる感じでした。
坊ちゃんも家に帰ってベビーカーから降ろすと汗だくでした


話は変わってまたまた坊ちゃんの服を買っちゃいました(^_^;)

110810blog9.jpg

今回はかぼちゃパンツ2と普通のパンツ1です。
その中でもかぼちゃパンツが私のお気に入り男の子用はなかなか無くてやっと買えました~
3つ買ってもセール品なので約1300円お財布に優しい金額です(*^_^*)(買ったお店は→レモール

あともう一つこれは朝出掛けた時に買って来たものだけど

110810blog1.jpg

水遊び専用のオムツ。
柄可愛いな~と思って買ったけど実際穿かせてみたらそうでもなかった(^_^;)

でも、今日はこれを穿いて水遊びです(*^_^*)

110810blog2.jpg

110810blog3.jpg

110810blog4.jpg

110810blog5.jpg

110810blog6.jpg

110810blog7.jpg

写真を見てもらうと分るけど
坊ちゃんほとんど座って動かないからせっかくのオムツもほとんど見えず((+_+))
これなら水着の方が可愛いかも。。。(^_^;)




| 日常 | 16:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院の日

こんにちは。
今日は昨日のブログにも書きましたが
先日受けた検査結果と診察の為に坊ちゃん病院に行って来ました。
心エコーの検査の結果問題なし(*^_^*)
そして血液検査の結果なのですが貧血はだいぶ良くなって来てるけど
まだ薬は続けた方が良いという事だったので貧血のお薬はもう1カ月飲むことになりました。
まぁ、全体的に良い結果だったので良かったです(*^_^*)
次の定期検査は来月。
来月は心エコーと血液検査、そして心電図です。

お家に帰って来てからの坊ちゃん。
にっこにこ
11089blog1.jpg


うつ伏せの気分じゃないらしい。。。
11089blog2.jpg


助けてくれそうにないので自分で。。。
11089blog3.jpg


失敗!
11089blog4.jpg
うぇぇーん


もう一回チャレンジ!!
11089blog5.jpg
よいしょ。。。


あれ。。。成功?!
11089blog6.jpg
あれ???


泣いてるの??笑ってるの???
11089blog7.jpg
○△□×!!!!


寝返り返り退院して初めて見ました。。。(^_^;)


やっぱり眠かったみたいで
抱っこしたら10分もかからず寝ました。
11089blog8.jpg





話は変わって最近の悩み。。。
最近の坊ちゃんなぜか午前2~3時の間に目が覚めて
それからうだうだと長い時は5時くらいまでなかなか寝てくれません((+_+))
泣くわけではないから夜泣きでは無いんだと思うけど
うちは旦那の帰りが毎日22時過ぎ遅い時は0時近い事もあります
だから私が寝るのは早くても23時なので
最近はちょっと寝不足で偏頭痛が続いてます(>_<)
朝まで寝てくれるようにならないから~
ちなみに坊ちゃんの就寝時間は21時くらいです。

| 病気 | 15:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11か月

こんばんは。
片頭痛でしんどかったからブログ更新お休みしようと考えたけど
今日で坊ちゃん11カ月なので簡単ですが更新です^m^

今日は午前中は前から行こうと考えてた親子サロンへ行って来ました。
坊ちゃんも同じくらいの子供と触れ合ったら刺激になっていいだろうなーってずっと考えていたんですけど
入院やら私の物凄い人見知りが原因でなかなか行けずにいたのですが
坊ちゃんの11カ月をきっかけに思い切って行って来ました。
坊ちゃんの反応は。。。
眠くて着いて30分で爆睡((+_+))で目覚めた時はもう帰る時間でした(^_^;)
通ったら坊ちゃんの刺激になって良いだろうなぁとは思うけど
サロンまでは徒歩で坊ちゃんはベビーカー。。。。
この暑さの中ではちょっときついかも(>_<)
帰りは私は滝のような汗が出て坊ちゃんは大泣きでした(T_T)
もう少し涼しくなってくれた良いんだけどな。


話は変わって坊ちゃん歯も生えて来たので

11088blog1.jpg

歯磨きを始めました。
初日は↑の写真みたいに変な顔してたけど今日は楽しそうに歯ブラシをカミカミしてました。
ただ問題は気がつくと歯ブラシのブラシじゃない方を噛んでます(^_^;)

11カ月になった坊ちゃん。
まだまだ同じ月齢の子に比べたら出来ない事が多いけど。
少しずつのんびりと成長してくれてます。

来月はいよいよ1歳。本当に楽しみです♪もう、スタジオアリスの撮影予約済みです

明日は先週受けた検査結果と診察の日です。
検査結果問題無しだと良いな~。




| 坊ちゃん | 22:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もプール。

今日もプール。

11087blog1.jpg

| 坊ちゃん | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのプール

こんにちは。
今日は予定通り坊ちゃん初めてのプール遊びです(*^_^*)

11086blog1.jpg

帽子は必要ないけどセットだったので被ってもらいました。

ちょっと写真が多くなったので
続きは≫ Read More をクリックしてください。


≫ Read More

| 坊ちゃん | 15:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトブック

こんにちは。
坊ちゃんお昼寝中~

今日は先日注文したものが届きました(*^_^*)

11085blog1.jpg 11085blog2.jpg

フォトブックです。(こちらで注文しました→ネットプリントジャパン
私はiPhoneを使っているのですがそのアプリの中に
↑のフォトブックを注文出来るアプリがあったので試しに注文してみました(*^_^*)
金額は500円です。
まぁ、金額が安いからそんなに期待はしてなかったけど
思ってたより良い感じに仕上がってました。
PCからも注文できるみたいなので今度はPCの方から注文してみようか考え中です。


最近の坊ちゃん歩行器に座らせてると自分が見つけた目標まで移動できるようになったのですが。。。

11085blog5.jpg

今日はトラ梅の給水器。
ガチャガチャやるとトラがワンワン怒るから止めて欲しいので当然
「ダメー!!」っと怒るのですが

11085blog6.jpg

全く効果無しです(^_^;)
一瞬、写真のように手を離すけどすぐにまたガチャガチャ((+_+))
まぁ、まだまだ怒られてるとか分らないんだろうから仕方ないけど。
飽きたらまた別の目標を見つけて移動

どんなにダメーって注意されても

11085blog7.jpg

11085blog8.jpg

11085blog9.jpg

11085blog10.jpg

とっても楽しそうな坊ちゃんです。



| 坊ちゃん | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール遊び???

こんにちは~
今日は朝から雨が降ったり晴れたり変な天気です。

ここ2,3日ずーっと頭痛に悩まされていたのですが
まだ授乳中だから薬も飲めなくて。。。
そこで思い出したのが2年くらい前ダイエットの為に始めたビリーズブートキャンプ!!
いつの間にしなくなっていたんだけど(^_^;)
これを始めたら肩こりが軽くなって偏頭痛が減った事を思いだしDVDをひっぱり出してきて
今日少しだけやってみたら頭が軽くなって頭痛が軽減されました(*^_^*)
続けたらもっと効果あるかな。。。



話は変わって今日は先日準備したプールを出してきて

11084blog1.jpg

部屋の中でプール遊び~♪といっても水はもちろん入ってません(^_^;)
水の代わりにおもちゃを一杯いれてみました。
テレビはもちろん「いないいないばぁ!」です(*^_^*)

11084blog2.jpg

わんわんが出てくるとおもちゃよりもわんわんだけど
画面からわんわんがいなくなると

11084blog3.jpg

おもちゃに夢中~

11084blog4.jpg

手に届くおもちゃを手当たり次第にお口へ・・・

11084blog5.jpg

おもちゃプール楽しんでくれたみたいです(*^_^*)

週間天気予報を見ると週末はお天気良さそうなので
今度こそ本当のプール遊び出来るかな。



最後にトラ梅~

11084blog6.jpg

小梅はソファーの上から坊ちゃんの様子を伺ってます

11084blog7.jpg

トラはゲージで寝てます。




| 日常 | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

比べてみたら。。。

こんにちは。
坊ちゃんまだお昼寝してくれません。
でも、機嫌が悪いわけではないので今おもちゃで遊んでます(*^_^*)

今日は午前中ベビーベッドで寝かせていたのですが
その時の写真をちょっと比べてみました。

11083blog1.jpg

ちょっと分りにくいのですが
左が生まれてすぐくらいの坊ちゃん
ベビーベッドに対して横にして寝かせてます。
今の坊ちゃんを横にしたら間違いなく足が出ます(^_^;)
こうして比べるとホント大きくなったな~


話は変わって坊ちゃん立つ練習もしているのですが
まだまだ不安定でいつ倒れるか分らないから
いつも倒れて来てもいいように坊ちゃんの後ろに座ってガードしてるので
写真も坊ちゃんの真後ろからしか撮れなかったけど
最近、過ごしだけ長く立っていられるようになってきたので思い切って
ちょっと離れて写真を撮ってみました。

11083blog3.jpg

最初は坊ちゃんから少しだけ離れて後ろ姿

11083blog2.jpg

次は横。

11083blog4.jpg

最後に正面。
写真を撮ってる間はいつ倒れてくるか分らないからはらはらしながら撮っていたら写真がブレてしまいました(>_<)
一人で立つのはまだまだだけど
立ってる姿だいぶしっかりしてきたな~(*^_^*)



最後に眠そうな小梅。

11083blog7.jpg


| 坊ちゃん | 14:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすり。

こんにちは。
坊ちゃんお昼寝中

昨日のブログにも書きましたが昨日は定期検査の日でした。
予定通り眠くなる薬を飲んでの検査。
ちゃんと薬が効いてくれるか心配していたけど・・・
薬を飲んだ後に授乳室でおっぱいあげたら10分もかからず寝ちゃいました(^_^;)
検査が終わっても

11082blog1.jpg
(写真は検査が終わって病院を出てバスに乗る前の坊ちゃん)

全く起きる気配無し。

家に着いてからも

11082blog2.jpg

爆睡

そうそう、採血もあったんだけど
一度針を入れたところが抜けちゃったらしく注射の跡が2か所。
採血中の坊ちゃんはこの世の終わりかっていうくらい大泣きしてました

この日の検査結果は来週。
来週は検査結果を聞くだけだから坊ちゃん泣く事は無いかな(*^_^*)


話は変わって最近の坊ちゃん。

11082blog3.jpg

11082blog4.jpg

11082blog5.jpg

↑の写真みたいにベロ出してる事が多い。。。
そんな坊ちゃんやっと下の歯が1本生えてきました~
坊ちゃんの歯を見たいけど
↑の写真のようにベロ出しちゃうからなかなか見れないんですよ(>_<)



| 病気 | 14:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な週末。。。

おはようございます。
いつもより早い時間に更新(坊ちゃんは寝てます)
今日は午後から坊ちゃん定期検査(血液検査と心エコー)の日。
検査だけで検査結果は来週の診察の時です。
心エコーは寝た状態で検査するので毎回寝むくなる薬を飲んでる坊ちゃん。
でも、たまにこの薬が効きにくい事があるんですよね((+_+))
1回でダメな時は後1回だけ薬の追加があるのですが
これでもダメな場合は検査出来ないので別の日に延期になります。
なので今日はあまり寝かせないで病院へ連れて行きたいので
今寝てる坊ちゃんは1時間くらいしたら起こそうかと考え中
でも、泣くだろうな。。。(-_-;)


話は変わって週末は坊ちゃん初のプール遊びをしようと思って
ビニールプール買って準備万端だったのに。。。
土曜日は曇り時々雨しかも肌寒い
日曜日は雨この日も肌寒いという事で

11081blog1.jpg

部屋の中で気分だけ味わってもらいました( 一一)
本当に残念な週末でした(>_<)




| 日常 | 09:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

