坊ちゃん+ToraUme

2010年9月に誕生した坊ちゃん(人間の男の子)の育児日記ときどきトラ(ヨーキー)梅(チワワ)

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた。。。

こんにちは~
今日も坊ちゃんを連れて耳鼻科に行って来ました~
でも、お鼻はかなり良くなったので今日で終了でまた酷くなるようだったら来てくださいという事になりました♪
今日は耳鼻科で坊ちゃんと1カ月違いの子供とママさんがいてちょっとお話ししたんだけど
その時予防接種の話になってその時に聞いたんだけど10月にポリオの予防接種があるらしい。。。

110930blog1.jpg

坊ちゃんは川崎病の治療でガンマグロブリンを点滴していて点滴をした日から半年は予防接種が出来ないのですっかり忘れてました(^_^;)
まぁ、もし予防接種出来たとしても
ポリオは来年くらいに安全な不活化ワクチンに変更になるみたいで
急いで受けないでいいよってかかりつけの先生に言われてたから受けるつもりは無いんですけどね。

110930blog2.jpg

じゃあ何が問題かと言うと
生ワクチンを受けると1カ月くらい便から排出されるみたいで
ポリオワクチンを受けて無い坊ちゃんがこの時期子供が集まる場所に出掛けて
その場所にワクチンを受けてる子供がいたらもしかしたらポリオに感染してしまう可能性があるという事です。
まぁ可能性は低いとは思うだけど。。。

110930blog3.jpg

やっぱり心配なので10月は子供が集まる場所へのお出掛けは控えた方がいいのかな~
涼しくなってお出掛けにちょうどいい季節になったのに

110930blog4.jpg

ポリオに関して詳しくは『千葉県立佐原病院のページにある「不活化ポリオワクチン接種について」(PDFファイルが開きます)』です。

110930blog5.jpg

区役所のHPでポリオ接種の予定を見たら10月の4日から始まるみたいなので今週末まではお出掛けしても心配ないかな。




| 坊ちゃん | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PANDA

こんにちは~。
坊ちゃんがお昼寝したからブログを書き始めたんだけど。。。
写真編集してたら起きちゃった(T_T)
とりあえず一人で遊んでるから急いでブログUPします!!

最近は坊ちゃんのものばかり買っていたけど
久し振りに自分の物を買ってみました

110929blog1.jpg

母子手帳ケースです。
これまでに2つ程買ったけどちょっと使いにくくて(-_-;)
色々ネットで探して↑を買ってみました。

110929blog2.jpg

これ結構大きくて坊ちゃんと比べると坊ちゃんの顔二つ分くらいあるかな
横浜市の母子手帳って大きいんだけど全然余裕で入ります。
カード入れも沢山付いてるから病院の診察券もスッキリ収納できます。
使ってる内にまた違ってくるかもだけど。。。
とりあえず今のところは買って良かったです(*^_^*)


そうそうタイトルのPANDAは坊ちゃんの今日のお尻には

110929blog3.jpg

PANDAがいます。。。ただそれだけ(^_^;)




今回買ったのは

| 坊ちゃん | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

締まる。

こんにちは。
今日も午前中は耳鼻科へ行って来ました。。。
お鼻を取ってもらってる間は大泣きでしかも足をバタバタさせて先生のお腹蹴ってた(-_-;)
明日は病院がお休みなので次は金曜日です。

さて、昨日は川崎病の定期検査で病院へ行ったのですが
毎回行くたびに坊ちゃんを見た先生が「○○君締まったね」っと言ってくれます。
何が締まったかと言うと坊ちゃんの体です!!
確かに締まったかな~とは思っていたけど毎日見てるとそんなに変わらないような・・・
という事で退院時の坊ちゃんの写真と比べてみました。
まずは退院時の坊ちゃん。

110928blog1.jpg

ぽよん、ぽよん。って感じだったのが


110928blog2.jpg

シュッ!!っとしたかな??
先生の言うようにかなり体が締まった感じがします^m^


話は変わって2日前のブログにもうすぐサークルを使って立っち出来るかなって言っていたら

110928blog3.jpg

110928blog4.jpg

110928blog5.jpg

あっさり立っちゃいました(^_^;)
この時は水ヨーヨーが取りたかったみたいで

110928blog6.jpg

念願かなって満足な坊ちゃん。

毎日、少しずつ成長してる坊ちゃん明日は何が出来るようになるのかな~





| 坊ちゃん | 16:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院-病院

こんにちは。
今日は坊ちゃん病院の日でした。

110927blog1.jpg
※写真は今日の坊ちゃんです

今日は先週受けた検査結果と診察。。。
心エコーと心電図は問題なし。

110927blog2.jpg

血液検査はCRPが0.5くらいあって少し高め( 一一)
でも、これは前日に38.9度の熱を出していたのが原因だろうという事だったけど
風邪を引いて以降37度台の熱をちょこちょこ出してるから
念の為今日から1日に数回熱を計って37度後半の熱が続くようだったら
病院に診察にくるように言われました。

110927blog3.jpg

そしてもう一つ坊ちゃんなかなか鼻水が治らないんだけど
それが原因でちょっと中耳炎になりかけてるらしい。。。
一度耳鼻科を受診するように勧められました

110927blog4.jpg

という事で急遽耳鼻科にも行くことに(=_=)
川崎病の方の病院が終わってから家から一番近い耳鼻科に行って来ました。
やはり中耳炎までは行かないけどちょっと水がたまってるらしい。。。

110927blog7.jpg

とりあえず鼻を治さないと耳も良くならないという事で抗生剤を出してもらって

110927blog8.jpg

明日も鼻を取ってもらうために耳鼻科に行く事になりました。

110927blog6.jpg

先週もそうだったけど一日に2か所の病院は疲れるな。。。(>_<)


坊ちゃんも疲れたみたいで今はぐっすり寝てます。

110927blog5.jpg




| 病気 | 15:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真。

こんにちは。
今日は天気が悪いから気温もさらに低くなって寒いくらいですねー。今は雨も降ってます。

前にも坊ちゃんの便秘の話を書いたと思いますがまたまたスッキリ出ません。
一応二日前に豆粒ほどの物を一つと今日豆粒3つをしたのですが
明らかに食べてる量を考えると少ない(ーー゛)
まだまだお腹の中にため込んでる感じなんですよね~
まぁ全く出て無いわけではないから良いような気もするけどスッキリしない感じです
1日1回出してくれると嬉しいんだけどなー


さて相変わらず鼻水は出てるけど元気いっぱいの坊ちゃん
立っちするのが楽しいみたいで掴まれる物が近くにあると

110926blog1.jpg

こうやって立ってます(^_^;)
このくらいの高さの物が摑まりやすいのか(バンボやママ、パパをよく使ってます。)
熱中知育エクストラ はちょっと高すぎるみたいでこれを使っては立っち出来なかったけど

110926blog2.jpg

110926blog3.jpg

110926blog4.jpg

本日やっと熱中知育エクストラを使って立っちしてくれました(*^_^*)
この高さを使えるようになったからサークルの策を使ったりとまたまた行動範囲が広くなるかな~


話は変わって2週間ほど前に坊ちゃんの写真をスタジオアリスで撮ったのですが
その写真が出来上がったという連絡があったので日曜日に受け取りに行って来ました。

110926blog6.jpg

今回はマイフォトコレクションという商品
全部で写真が12カット。裸んぼ、寅、和装、洋装の4パターンで撮影してもらいました。

110926blog7.jpg

左写真は誕生日の撮影で1万円以上買ったらプレゼントだったマイBBブックです。
1歳~3歳まで1枚ずつ写真が入るようになってます。
右の写真は撮影WEB予約特典のクリアーキーホルダーです。

最後に

110926blog5.jpg

私が撮った坊ちゃんの写真で作った写真本です
Photobackで作りました。
文庫本サイズかA5半サイズで迷ったのですが
今回はA5半サイズで作ってみました。
さすがに1年分の写真になると物凄い量で選ぶのが本当に大変でした(^_^;)



| 坊ちゃん | 16:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園

こんにちは。
3連休2日目。。。今日はおうちでのんびり過ごしました。
台風がさってから急に秋らしい感じで日中でもトラ梅のお散歩が可能になったので

110924blog1.jpg

110924blog2.jpg

坊ちゃん+ToraUmeで公園に行って来ました(*^_^*)
お散歩にカメラ持参するのはかなり久し振り!?

110924blog3.jpg

110924blog4.jpg

110924blog5.jpg

110924blog6.jpg

まずは坊ちゃんに一通り遊んでもらったら次は

110924blog7.jpg

110924blog8.jpg

トラ梅のお散歩(*^_^*)

坊ちゃんが動物アレルギーでトラ梅に接触出来ないから3ショット撮れないのは残念だけど
坊ちゃん+ToraUmeとっても楽しそうに公園を満喫してました♪

これからお散歩に良い季節これからは週末こうやってお散歩出来ると良いな~。



| 日常 | 18:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそびのせかい

こんばんは。
今日はまだ坊ちゃん寝てくれません(=_=)
旦那と遊んでもらってるのでその隙にブログを更新!!

さて、今日は先週末行く予定だったけど坊ちゃんの風邪で延期した
あそびのせかい 横浜みなとみらい店へ行って来ました。

110923blog1.jpg

久し振りにランドマークみたから写真撮ってみました。
目的地はここから歩いて5分くらいの場所にあります。


あそびのせかいに着いたら受付
料金は30分で子供600円大人300円(時間10分延長で+100円)
ポイントカードを作ったら次回からは子供100円引きになるみたいです。

中に入ってまず向かったのは

110923blog2.jpg

ボール!!
最初は泣きそうな感じだったけど慣れてきたら楽しいみたいで
ニコニコ遊んでました(*^_^*)

次は

110923blog3.jpg
110923blog4.jpg

壁に滑車みたいなのをくっつけて遊ぶおもちゃ。
この滑車を回すのが楽しいみたいで暫く真剣に遊んでました。

110923blog5.jpg

これはブロック。

↓このおもちゃ遊び方が良く分らなかった。。。

110923blog6.jpg

テーブルの下に穴があいていて下からボールを動かす見たいなんだけど
坊ちゃんにはそれが分らないから

110923blog7.jpg

ボールが取れなくて最終的にはテーブルをバンバン叩いてました(^_^;)

次は船のおもちゃ??

110923blog8.jpg

舵も付いてます

110923blog9.jpg

じーちゃんより舵とり上手いかな^m^
今度熊本帰ったら本物の船に乗せてもらおうね~

110923blog10.jpg

まだまだ坊ちゃんが遊べる物はそんなに多く無いけど
それなりに坊ちゃん楽しんでいたから
近いうちにまた遊びに行こうと思います(*^_^*)

| お出掛け | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てください。。。(=_=)

こんにちは。
台風接近中ですね。。。
風はそんなに吹いてないけど雨はかなり降ってます。

さて、最近の坊ちゃんなかなか夜寝てくれません(>_<)
昨日のこんな感じでした。。。

110921blog1.jpg

車をひっくり返して楽しく遊んでる坊ちゃん。。。
でも、この後暫くして寝てくれたので安心していたら
1時間もしないでなんとお目覚め(>_<)
理由は鼻が詰まって苦しくて目がさめたらしいので
ママ鼻水トッテを使って鼻水を取ってあげたら予想以上の大泣き
スッキリして寝てくれるかと思ったら
全くそんな気は無いらしく
0時くらいまでリビングで旦那と遊んでもらってその後寝室へ移動して


110921blog3.jpg

110921blog4.jpg

110921blog5.jpg

110921blog6.jpg

さらに遊びます。

110921blog7.jpg

110921blog8.jpg

110921blog10.jpg

再び坊ちゃんが眠くなったのは午前2時過ぎ。。。
坊ちゃんが寝て1時間くらいは様子を見ていたけどとりあえず起きそうに無かったので
ここでやっと私も寝る事が出来ました。

こんな時間に寝ても意外に朝は早くて7時30分くらいには起きました(>_<)
もう少し寝ててほしいのに・・・

坊ちゃんの睡眠の邪魔をしているのは大量の鼻水。。。
早く良くなってくれないとさすがにしんどいかも(=_=)


最後に現在の坊ちゃんは。。。

110921blog13.jpg

ぐっすりお休み中です。

| 坊ちゃん | 11:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院-病院

こんにちは。
台風接近中で天気がいまいち・・・・
こんな日は家から出たくないけど
今日は午前に鼻水と咳が酷いので坊ちゃんかかりつけの病院へ行って診察。
午後からは川崎病の定期検査の為にまたまた病院へ行って来ました。
定期検査を受ける病院で診てもらっても良かったんだけど
今日は検査だけの予約で診察を受けるとなると予約無しで受けると事になるので
きっと凄く待たされると思い風邪の方はかかりつけの病院で診てもらう事にしました。


午後からの定期検査は心電図、心エコーそして血液検査です。
前回は採血がうまくいかないで注射の跡が2か所だったけど
今回は1度で成功して

110920blog2.jpg

注射の後は1箇所です。

そして、今回も眠剤を飲んでの検査なので現在坊ちゃんは

110920blog1.jpg

熟睡中zzz

110920blog3.jpg

全く起きる気配ありません。

今回は検査だけで結果は来週の診察の時です。
結果聞くまでは安心出来ないけどきっと大丈夫だと思います!!

検査とは関係ないけど
最近の坊ちゃんとにかく動きたいみたいで抱っこしてても落ち着きが無い(>_<)
いつもスリングを使っているんだけど
動き過ぎてスリングが外れて落ちそうになってしまいます。。。
スリングが簡単で荷物にならないから良いんだけど
暫くは抱っこひもを使った方が良いのかも知れないなぁ(ーー゛)



~お知らせ~
このブログはもともとトラ梅をメインに書いていたのですが
最近は坊ちゃん中心になってしまったのでブログの名前を「坊ちゃん+ToraUme」変更しました。





| 病気 | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱。。。

こんにちは。
3連休あっというまに最終日。。。(>_<)
うちは土曜日旦那が仕事だったから
日曜日はあそびのせかい 横浜みなとみらい店へ行く予定だったけど
土曜日の夜からくしゃみと鼻水がが出始めて日曜日には鼻水が大量。。。(=_=)
みなとみらいへ行くのは止めて家で様子見をしていたのですが
夕方になって熱が38度出ちゃったので休日診療の病院へ行って来ました。
熱が出ると川崎病を疑っちゃうけど今回は鼻水大量だし咳も少しあるから風邪見たいです(*^_^*)
まぁ熱があるのに変わりは無いんだけど風邪と聞いてちょっとほっとした私です。
薬を出してもらったので坊ちゃんの朝のお薬が。。。

110919blog2.jpg

風邪薬が2つも増えて朝のお薬が4つに増えちゃいました。
さすがに飲ませる時の坊ちゃんの嫌々が凄かったです(T_T)

病院から家に帰って来て薬を飲ませてわきの下を保冷剤で冷やしていたけど

110919blog1.jpg

熱は38.9度まで上昇してしまったので
病院で出してもらった座薬を使ってみました。
しばらくすると熱は少し下がっては来たけど具合が悪いのは変わらないみたいで
抱っこしていないと大泣きしてしまう坊ちゃん。
仕方ないから昨日の夜は

110919blog3.jpg

スリングで抱っこした状態で寝んね。
この状態で朝の4時くらいまでいたのですがさすがに眠いし肩がしんどいくなってきたので
そーーーっとベッドに降ろしました。

110919blog4.jpg

ベッドに降ろしてすぐは泣かなかったけど
30分くらいで目が覚めて泣くのでおっぱいあげて寝かしつけ。。。
その後も目覚めてはおっぱいあげて寝かしつけを数回繰り返して
でも、ようやく朝の6時くらいになって2時間くらい寝てくれて私もちょっと睡眠取れました。
8時過ぎに目覚めた坊ちゃんは

110919blog5.jpg

熱も下がって元気に復活!?でした(*^_^*)
この週末は行けなかったけどしっかり治して
今度の週末にはみなとみらいに遊びに行こうと思います。

| 坊ちゃん | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳検診

こんにちは。
今日は坊ちゃんの1歳検診に行って来ました。
全体的に特に問題は無し。
でも、言葉がまだまだだから沢山話しかけるように言われました。
あと話しかける時は毎回同じ言葉で教えるように。。。
例えば犬を見て「ワンワン」って言ってみたり「イヌ」って言ってみたりしないように
話しかけるで思ったけど…
我が家は旦那が大阪弁で
私は外では標準語、旦那と話す時は変な大阪弁そして気を抜くと熊本弁(特に坊ちゃんと二人だと熊本弁率が高い)です。
こうなると坊ちゃんは標準語??大阪弁??それとも熊本弁??
いったいどれを喋るようになるんだろうか。。。
その前にどれか一つに統一すべきなのかなー??

さて、次は体重と身長測定の結果。
生まれた時  体重 3122g  身長50.0cm  胸囲31.0cm  頭囲32.3cm
 1歳と7日  体重10040g  身長76.0cm  胸囲46.0cm  頭囲46.0cm
            +6918g    +26.0cm    +15.0cm   +13.7cm
使いまわしの写真だけど写真で比べるとこんな感じです
11098blog14.jpg
体重は10kgあってちょっと大きい気もするけど
身長も76cmと大きい方みたいなので太り過ぎではないみたいです(*^_^*)

最後に今日の坊ちゃん病院で動きまくりで
それを見た先生が「良く動くみたいだからケガに気をつけて」と注意事項が増えました。。。(^_^;)

そんな坊ちゃん家に帰ってからも

110916blog3.jpg

ママを追いかけてみたり

110916blog2.jpg

ママの足を支えに立っちの練習をしたりと動きっぱなし(>_<)

ちなみに現在は

110916blog1.jpg

お昼寝中^m^




| 坊ちゃん | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっかりしてきたかな(*^_^*)

こんにちは~
坊ちゃんが寝ちゃったので今のうちに更新。

二日目に行った親子サロン本当は頻繁に通う予定だったので
あまりにも暑いから今週はもう行けそうにありません
「通うぞー!!」と思って500円払ってきたのに((+_+))
来週は少し涼しくなるみたいな事を天気予報で行ってたような気がするから(たぶん)
来週になったら500円分通えるかな。。。


さて、話は変わって
ハイハイもだいぶ上達してきた坊ちゃんは摑まり立ちも上手になって来てます。

110914blog1.jpg

↑私が立たせてあげたけど一人でも立ち上がれるようになってます。
でも、↑のおもちゃを使ってはなかなか立ち上がれないみたいで(ちょっと高すぎるみたい)
もっぱらママのお腹や足を支えに立っちの練習をしてます。
倒れてくる確率もかなり減ったので安心して写真が撮れます^m^



最後に久々に主役?登場です(^_^;)

110914blog2.jpg

ずーっと気になってたけどなかなか実行出来なかったお風呂。
やっと今日入れる事が出来ました♪
まぁ、本犬はかなり迷惑だったみたいですが
写真を沢山撮りたかったけど。。。無理でした(>_<)

ちなみに最近良く動くようになった坊ちゃんは

110914blog3.jpg

歩行器に乗ってもらって
トラのお風呂見学をしてもらってました(*^_^*)



| 坊ちゃん | 12:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画を撮ってみました。

まだまだスピードは無いけど
もう、ハイハイは完璧のようです^m^


[広告 ] VPS

アンパンマンのうちわを目標にすると高い確率でハイハイしてくれます。


| 坊ちゃん | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐんぐん成長中♪

こんにちは。
今日は午前中は親子サロンへ行って来ました。
前回行った時にあまりにも暑くてもう少し涼しくなってから通う予定でした。
少し朝晩過ごしやすくなったから
今日思い切って出掛けてみたけどやっぱり暑かった。。。
暑過ぎて私は頭痛が(>_<)
でも、坊ちゃんは親子サロン楽しんでくれたと思います!!

さて昨日までハイハイで2,3歩だけしか前に進めて無かった坊ちゃんだけど
ハイハイのコツが掴めたようで
なんと今日は3,4mほど進む事が出来ました(*^_^*)

1315894472iU6eEq3L.gif

摑まり立ちも出来るようになって来て
ここ2,3日でぐんぐん成長している坊ちゃんです^m^


| 坊ちゃん | 15:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんばんは。
今日は珍しく旦那が早く帰って来たので坊ちゃんを任せて私はブログ更新。

前回のブログで土曜日にスタジオアリスへに1歳の記念写真を撮りに行って来ますと書きましたが
旦那の仕事が忙しくて土曜日も仕事になってしまったので
結局、スタジオアリスには日曜日に行って来ました。
写真撮影の間の坊ちゃんの機嫌が心配だったけど
思っていたよりもご機嫌で撮影出来て写真もいい感じで撮れました。

今回はららぽーと横浜にあるスタジオアリスに行って来たので
撮影が終わったら


アドベンチャーアイランドで初めて遊ばせてみました。

110912blog1.jpg

中に入ったのはパパだったので写真はパパ撮影です。
最初は周りに驚いて泣いてたけど
慣れてきたらニコニコでボール遊びしてました。
この日は時間があまり無かったからゆっくり遊べなかったけど
かなり気に入ったみたいなので今度はもっとゆっくり遊ばせてあげようと思います。

この後注文していたケーキを買って帰宅。

110912blog6.jpg

坊ちゃんも食べれるようにフルーツたっぷりのケーキにしました。

簡単だけど坊ちゃんの1歳のお祝いと思って準備していたのだけど。。。
今日はとっても疲れたみたいで

110912blog3.jpg

ご飯食べてる時に睡魔に襲われて

110912blog4.jpg

ケーキの時間には最高に不機嫌に。。。(>_<)
フルーツもバナナを一切れ食べて終わりでした。

まぁ、でも1日坊ちゃん楽しんでくれたみたいだから良かったかな(*^_^*)


最後にスタジオアリスで撮った写真。

110912blog5.jpg
これは確か1万円以上買った人にプレゼントしてくれる携帯用の待ち受け写真です。

可愛い~♪♪(親バカです)

坊ちゃんは寅年なので虎の着ぐるみ着せてみました。
この他には裸んぼと和服、タキシードで撮影してもらいました。



| 坊ちゃん | 20:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

こんにちは。
昨日で無事1歳を迎えた坊ちゃん。

11099blog1.jpg

ハイハイよりも立ちたいみたいでよく↑こうしてる姿を見ます(^_^;)
でも、この状態から立っちって。。。かなり難しい気がするんだけど
掴まれるものがある場所に移動するとかしたらいいのに(>_<)
そうそうほんの少しだけどハイハイで前に進む事も出来るようになってきました。


話は変わって坊ちゃんの誕生日プレゼントのご紹介♪
まずは熊本のせっちゃん(私の母)からのプレゼントです。まぁ選んだのは私なんですけどね(^_^;)

11099blog2.jpg
「それいけ!アンパンマン アンパンマンカーDX押し棒+ガード付き」

車のおもちゃ他にも色んな物があるけど
これは写真でも分るようにガード付き!!
色々と心配症のママとしてはこのガード付きが購入の決め手です

11099blog3.jpg

それにしても車に付いてる色々なパーツ?が気になって
なかなか正面を向いてくれない。。。(^_^;)
でも、どうしても正面の向いた写真が撮りたくて根気よくまった結果

11099blog4.jpg

良い顔いただきました~♪
もう少し涼しくなったら公園で思いっきり遊べるかな(*^_^*)


続きましてパパとママからのプレゼント。

11099blog5.jpg

坊ちゃんの目線の先にあるものは

11099blog6.jpg

大きな大きな風船です。
プレゼントというか部屋の飾り付けに使う物なんだけど。。。
おもちゃは姉と妹に催促プレゼントしてもらう事になっていたのでこの風船にしました。

キャラクター物の風船とか色々あったんだけどデカイという事でこのお猿に決めました!?

11099blog7.jpg

本当にデカイから坊ちゃんが隠れちゃいます(^_^;)
お猿の風船しか写って無いけど
他にも数字のの風船とHappy Birthdayと書かれた風船もあります。

坊ちゃんが喜んでくれるか不安だったけど

11099blog10.jpg

11099blog11.jpg

11099blog8.jpg

11099blog9.jpg

気に入ってくれたみたいです(*^_^*)
これだけだと記念に残らないから(風船はしぼんじゃうから)
スタジオアリスでの記念写真もプレゼント(これは土曜日に行って来ます)




今回坊ちゃんにプレゼントした風船は

| 坊ちゃん | 12:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1st Birthday♪

あっという間の1年。。。
今日で坊ちゃん1歳になりました。

11098blog14.jpg

こうして写真を比べてみると本当に大きくなったな~

坊ちゃん誕生日おめでとう♪
新米ママでダメダメだけどこれからも宜しくね(*^_^*)

≫ Read More

| 坊ちゃん | 03:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口も使ってみたけど。。。

こんにちは。
今日も朝からスッキリしないお天気です。
でも、暑く無いからクーラー無しで過ごせて良い感じです。洗濯ものは乾かないけど(>_<)

現在坊ちゃんは

11096blog1.jpg

ぐっすり寝てます。

眠る数十分前

11096blog2.jpg

腕立て伏せしてるんじゃないですよ~

11096blog3.jpg

立ちあがろうと頑張ってるんです。
でも、いきなりこの状態から立っちするのは無理!!なので当然

11096blog4.jpg

失敗。
仕方ないので掴まれる物を持って来ました。

11096blog5.jpg

早速、掴んで立とうと頑張る坊ちゃん。

11096blog6.jpg

手だけでは無理だったみたいで口も使います(^_^;)
暫くは手と口を使って頑張っていたけど

11096blog7.jpg

やっぱりまだ無理。(まぁそんな上手くはいかないよね)
でも、こういう小さな変化(成長)が見ていて楽しい♪

| 坊ちゃん | 13:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは~
ちょっとお久しぶりです。
ちょっと数日前に肩が痛くて。。。頭痛が続いていたのでブログお休みしてました。
まだ本調子ではないけど動けるので大丈夫です(*^_^*)

でも、特にネタは無いので写真だけUPします(^_^;)


11095blog1.jpg

11095blog2.jpg

11095blog3.jpg

11095blog4.jpg

11095blog5.jpg

11095blog6.jpg

最後に坊ちゃん靴を買いました。
まだ歩かないからちょっと早い気もするけど

11095blog7.jpg

嫌がらずに履いてます(*^_^*)

| 坊ちゃん | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイハイよりも。。。

こんにちは。
台風が近づいてるから今日は1日雨になるのかと思っていたけど
今のところ雨降ってません。
この後ふるのかな。。。


昨日のブログでもう少しでハイハイが出来そうな気がするって書いたけど。。。

11091blog6.jpg

立つ方が早いかもしれません!!


さて、坊ちゃん最近はマットをぐちゃぐちゃにするのが楽しいらしく

11091blog1.jpg

何度綺麗にしいても↑の写真のようにぐちゃぐちゃ。。。((+_+))

11091blog2.jpg

一応「ダメ」って怒ってはいるけど効果なし。
ダメって言っても写真のように笑顔(^_^;)

11091blog3.jpg

マットが絡まって転んじゃっても

11091blog4.jpg

すぐに復活して

11091blog5.jpg

またぐちゃぐちゃ~

もう、綺麗にするの諦めました。

| 坊ちゃん | 15:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

